ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

はじめてのタックルを揃えますよ~

スポンサーリンク

 

こんにちは!へっぽこ釣りガールのしーたんです。

 

それでは釣りを始めるために
道具を揃えに釣り具屋さんに行ってみよ~♪♪とお出かけ

 


近所の上州屋さんにて


「釣り始めたいんですが、どうすればいいですか?」

そうすると店員さん

「何が釣りたいですか?」

主人「エギングが気になるんです」

私「ヒラメが食べたい!」

<m(__)m>
私食べることばっか。。恥ずかしい~

⇒釣りって狙う魚種によって仕掛け、道具(タックル)がさまざまです

同じ魚でも船から狙う場合と堤防から狙う場合、または船宿さんによっての違い、地域によっての違いがありますね


すると店員さん、
「う~んとっ、、、、、、
どうしようかな、、

まずは初心者キットでどうですか?」

って今考えると雑だな、まあそうなるよね~ってゆう感じ。

そんなこんなでアオリとヒラメは置いておいて
初心者キットを2セット購入。
サビキ、ちょい投げ仕掛け、おもり、コマセ、バケツ、ナイフを無事ゲット!!

しめて二人分で5.6000円くらいかな、?
ハマるか楽しいかもわからないし全部お手軽価格のもので揃えましたよ~♪

ロッドは子供でも使えるロッドとリール、ナイロンがもうすでにセットしてあるもの、
竿を伸ばして穴に糸を通すだけ~

この時点でリール、ベールを返す?って何?
って感じだったのですがなんとかベールを返し(笑)
糸を穴に通しサビキ仕掛けをセットできそうな気がしてきましたよ~

あとは私たちのぐぐり力で場所を決めないと!!

住まいは東京、

近い海は江の島サーフですが、
「ちょっとなんか釣りって雰囲気じゃない」
気がしていて。サーフィンや海水浴、観光のイメージ。

やっぱりきれいな海で育ってる魚がいいよね!ってことで伊豆方面ですが遠い!!!!

 


でも東京湾のお魚美味しいっていうよね~
なんか河口が多いから?プランクトンが太陽に発生してエサが豊富だから、
魚が肥えているから美味しいとか?美味しくないとか?
本当のところどうなんだろ、、、

大好きな海鮮居酒屋の店主さんがそんなこと言いながら出してくれた東京湾のアジ、
美味しかったな~~

ということでとりあえず!

気軽に伊豆まではいかず小田原あたりかな~ということで

初めての海釣り場所は大磯港に決定~

次は大磯釣りデートの模様書こう~