ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

餌じゃなくて、ルアーがいいな!

スポンサーリンク

 

 

こんにちは^^しーたんです。

本日仕事(自営)が暇なので、、、
日記書いちゃお~(*゚Q゚*)

そんなこんなで大磯で初めての小サバゲットも束の間、、、

「俺やっぱり餌とか触るの嫌なんだよね、
ミミズみたいなのとかやだし、、、ルアーがいいよ!」

とか主人が女子みたいなこと言ってきた

まあね、分からなくはないよ!

でも私、みみずでもいいよ!釣れるなら!笑

まあね、でもできれば触りたくないし、臭くないのがいいよね!!

ということで竿も折れたことだし←笑
また釣具店、今度はキャスティング~
こちら大きくて品数も豊富!!

店員さんにまた相談です。

主人は「エギング始めたいんです、、道具揃えたいのでお願いします」

私「ライトショアジギングやってみたいんです。」


ああああ、また違うこと言ってる二人、ブレブレ(°_°)

お互い暇な時間にぐぐって、
ルアーにいきついたんだけどターゲットの違いですね!
私、回転ずしとかでそんなにイカ頼まないし!!
そんなにイカ好きじゃないぞ!!!笑

主人は主人で
「エギングってなんか響きがかっこいいじゃん~?」

ちょっと何言ってるかわかないんですけども(笑)

店員さん見繕ってくれましたよ~

主人はshimano CI4 のロッドとリール PE0.8 リーダー2号

私はshimano シーバスロッド とリール(どんなんか忘れた) PE1号 リーダー2.5号

ルアーは25~40ぐらいの好みの柄で選んで!と

ピンクオレンジ系、青やシルバーの寒色系、ゼブラ系などもう本当適当に

もうこれは好みで!って店員さんいうけど、
いや!釣れるの紹介してよ!
って思ってましたよ
ごめんなさい

一概には言えませんよね~

動かし方は? ただ巻き続けてみてください と本当かよ~((((;゚Д゚)))))))

主人も適当にエギを選んで無事ゲット~♪♪♪

二人でだいたい10万円はいかなかったような

でも

ずいぶん一気に値段があがったne

正直こんな値段すると思わなかったよ
迷いましたよ~
三万円あればいい靴買えるなとか、迷いましたよ~

でもいいのだ!
初めての小サバから実際結構釣りのことばかり考えてた二人だから
やりたいのだ!ルアーの釣りが!!
何か始めるのに道具でお金かかるのは仕方ないよね~(*゚ェ゚*)
だってもう一本竿折れちゃったからないもんね?←
仕方ないよね~
安物買いの~は良くないんだよ~

って自分たち納得させて!笑


11月後半にタックルをゲットして
沢山エギやルアーを海の藻屑にしてしまいながら(本当に反省
やっと釣れた初イカは、主人が東伊豆で!
翌年の1月2日早朝でした!

f:id:yokoyoko1111:20160922135112j:plain

 

んも~めちゃくちゃ喜んだ!!!
私まだだったけどあれ?イカだー!!!!

ヒットルアーは DUELパタパタ3.5号 リアルクルマエビ

クリアボディに赤のエビ模様がリアル!

×夜光ラトル入り

 

とっても嬉しかったなあ~

締め方分からず裏っかえしのまんまw
めっちゃびびりながら閉めました、目と胴体の間をぷすぷすっとね

f:id:yokoyoko1111:20160922135157j:plain

※動画ではありません

帰りお正月渋滞で東伊豆から帰り7時間くらいかかったけど、

それでも本当いい日だった~!!笑

それからね、
私ライトショアジギングいったん諦めた!獏

だって釣れないんだもんw

よくわからないし。w

まあイカ狙いと青物狙いの人達は一緒に行動できないことに気付いたのでw

いったん私もエギングに路線変更しましたよ~!

めっちゃハマったから変更して正解でした~エギング漬けのおやすみが始まります♪

この日は伊東あたりの干物屋さん、二階にはレストランも併設していて魚BBQができるところ♪
珍しくてテンションあがる~おすすめです♪

f:id:yokoyoko1111:20160922135130j:plain