ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

はじめてのアオリイカ、釣れた~♪

スポンサーリンク

こんにちは^^
へっぽこ釣りガールしーたんです。

H27,1,2に主人初めてのアオリイカゲット☆☆

それから、私もタックルを揃えて
というか主人がランクアップしたタックルを使いたがっておりましたので(笑)
私は主人のおフルのCI4でエギング挑戦し始めました~!!!

とにかく動画とか雑誌とかブログとか
めっちゃ研究しまくった!
仕事中も釣りのことばっかり考えちゃって!
休みが週1なんですがもう待ち遠しくって仕方ない!って感じ。
ハマると一直線なのは夫婦揃ってなんですね~
バカかなってくらい夢中で二人ともぐぐりました。

 

 

まともに投げることもままならぬだったんですが
しゃくり方とかいろいろ研究してみたりして。
でも動画見てるとどうしても捌く動画にズレてしまうんですよ~

 

釣るのも楽しみなんだけど捌くのも楽しみで、
釣れる前から捌くのばっかりみてましたね~

 

でも初めてエギ投げてみてびっくり。
全然飛ばないww
昔から球技とか投げるの苦手だったんだった。。。

30g前後のジグに慣れてきたころだったから
それに比べると本当飛ばない。
まあジグでも全然飛ばないんだけども。

しかも着底が全然分からない。

 

 

釣りって奥深い~

できないことばっかりじゃん(;_;)

基本的に週1休みなので
仕事が終わった日の夜中に出発次の日のあさまずめ~昼ぐらいまでやって帰るのが定番になってたんだけど

とにかくどこに行けばいい分からない。

伊豆半島って広い!!

 

 

ネット見ると、(つり○びうぉーかーさん、とってもお世話になってます。)
小田原付近伊豆半島でアオリイカ釣れるってことは分かったけど、
どこの漁港が本当にいるんだ!って疑心暗鬼。

 

 

実際釣れないと結局何を信じたらいいか分からない状態。
西伊豆の方が人が少なくスレてないとか、
大きい有名な漁港の方がいいとか、
南伊豆まで行けば見えイカが沢山いるとか、

情報は沢山あるんだけど、
結局確実にアオリイカがいた(主人が釣れたとこ)に最終的にはたどり着く感じで。

 

 

1月といえば真冬、真冬といえばヤリイカ、ヤリイカといえば夜!
ということでいつものサイクルやめて
午後15時くらいに漁港に到着、
ゆうまずめも過ぎて真っ暗になってきた中全然見えないし、
全然自分がなにやっているか分からない状況で、

底つけて(たぶん)

ちょんちょんっとしゃくっって(る風)


テンションホール(たぶんこれはちゃんとできてるw)


、、、、、、

5秒くらい待ってみて

またしゃくってみる

 

ん????

ん??????

 

きゅいーんきゅいーん(控えめなやつw

 

やばーい!!!!!!きたー!!!!!!!!!!!!

 

主人「本当?本当?藻じゃなくて???」


イカだー!!!!!

イカ釣れたど~!!!!!!!(言いたかった

 

f:id:yokoyoko1111:20160922140626j:plain

 


釣れた~!!!!!!

(正確にはしゃくったら乗ってた)

 

本当嬉しかった~

「やっぱりここイカいるんだね!!!!」

到着してから約6時間後の一杯www

一心不乱に投げてしゃくってとれて一杯、

に満足して納竿!

なんで釣れたかもまだよくわかってなかったけど
ここにはアオリイカがいるってわかったことだけ大収穫!(あれ、ヤリイカ狙いは?)

f:id:yokoyoko1111:20160922140603j:plain

 

 

ヒットルアー ヤマシタ エギ王K 下地サイトレッド 紫3.5号

もちろん美味しくいただきました!

はじめてのイカちゃんは500g!笑

めっちゃくちゃ嬉しかったなあ~

そしてめっちゃくちゃ美味しかったあ~!!!!!