ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

釣ったイカ、魚との2ショットは必須ですが、、、

スポンサーリンク

釣りをはじめてから、イカや魚との嬉しい写真を沢山撮るようになりましたが
そこでとっても気になることが。。。

普通にいつも通りお化粧してるのに
顔がめっちゃパンパンなのです。


あれ太った??
って思ってたのですが実際体重は変化していなくて
20代から30代への変化か?
とか
たるみなのか?
って思ったりもしてたのだけど確実に釣りの時はいつも以上日パンパンになる

 

やっぱり原因は睡眠不足からくるむくみだと思うのです。
釣り人って本当寝ない!!!って思います。私の周りだけ?
私も旦那さんも釣り友達も基本的に週1休みなんです。
でも朝まずめ夕まずめもなんて思ってたら全く寝る時間がないのです。

 

連勤最終日の帰宅後ごはん食べて支度していざ出発ですからね、
よくない。運転も本当気を付けないといけません。(途中で仮眠とってますお


助手席の時はお互い睡眠タイムになるんですがそれでも足りない
プロの釣り師って体力も相当必要なんじゃないかなあ、慣れなのでしょうか~、
釣れれば帰るし、寝れるのですがね。

 

でも無理したのははじめだけで最近はすでに無理できないと休みが多いときの釣行になります。
(潮がどうとかより休みのタイミングなんです実際


ということで話がそれましたが、
このパンパンな顔をどうにかしたい!!ということで気になってた
MTG社 PAO

f:id:yokoyoko1111:20160923182101j:plain


買っちゃいました~♪

f:id:yokoyoko1111:20160923182432j:plain

 

 

MTGのリファは有名ですがもちろん持っています。笑
使ったことがある方も多いと思いますがめっちゃ効きますよね、顔はもちろんすっきり
身体の脂肪は、脂肪があるところが痛すぎるくらい(T_T)


固くなった脂肪をリファでほぐして口のまわりの筋肉をPAOで鍛える!!
完璧じゃない??と思うのです。
まあ睡眠不足な生活を解消するのが一番なんだろうけど。。。それは。。。

 

このテの商品で効かない効果がないということも聞きますが
私が思うのは何より続けるのが一番難しい、続ければMTGのものは効果でる!!←信者か 

と思っています。

 

ということで頑張って続けながら釣り中のむくみやその後のたるみ、お肌状態を確認していこうと思いまーす
これで解決してくれたら嬉しくってイカと2ショットSNSにあげまくったりしちゃうんだけど笑
ゲルマニウムコロコロとかそんなんに比べたら絶対確実にいいでしょう。笑

やってみると意外と難しくて動画確認しちゃった^^

 

 

たぶんポイントは加えるときに口を少しだしてほほをへこましてから挟む、こと。
ちなみにこれ、下あごが少し出ている方の方がやりやすいでしょう、
下あごが受け皿になるというか。
逆に上あごの方が出ている方は難しいのだと思う。たぶん。
私上あご(ようは出っ歯(;_;)出ているからやりにくい。
でもウエイトが三つあるから安心!!
要はしっかり吸いながら首を振って動かす!!


始めてみた感想としては
効いている気がする~!
でも続けないとダメ!なのでリビングに出っ放しにしております。
こうゆうのって片づけるとダメ。忘れてまう。
小顔まではいかなくともパンパン顔じゃなくなるといいな~♪
頑張るぞ~♪