ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

メタルマル新色、GET♡

スポンサーリンク

大好きなメタルマル新色をやっとGETできました!

近所の釣り具やさんは全滅、入荷してもいないのか、釣り具や3件回ってGETできたのは新色ステルスグリーン19g1本のみ。13gや28gだと手に入りやすいようですが使いやすい19gはやはり品薄です。本当貴重、ロストしたくないと考えると初場所には使えなかったり、底をとるのも怖くなります。



私がGETできたのは沼津にあるこちらのショップさんのおかげ。
貴重すぎてあんまり出したくないけど出してみる。もちろん実店舗にはルアーがとても豊富、メタルマルも揃っていました♪(タイミングもあり)
今回、実店舗にはいかずネットで購入しました。プロショップカサハラさん、感謝感謝です。
ルアーフィッシング専門店 プロショップカサハラ


今回私が購入した際は一種類一人一つまでの規制もありましたが無事に届きました♪嬉しい~(^^)/
f:id:yokoyoko1111:20161002181127j:plain
一番上から
・レッドゴールド 13g ←根魚の反応良いからダイスキ!
・オールパープル 13g
・プラチナブルー 19g NEW
・プラチナキャンディ 19g NEW
・ピンクイワシ  19g×2 NEW
・グリーンフレーム 19g NEW
・ミクスチャーパール 19g
・プラチナ紫陽花 19g NEW


新色5色♡なくさないといいのですが。。
グリーンフレームとピンイワシはキラキラがホログラムのような輝き(今までのシリーズと同じ)ですね。イワシベイト系にやはり強そうですがプラチナシリーズはとても細かい粉のようにキラキラしています。なんとメタルマル製品化当初からから検討されていた実績カラーだそうです。水中では、お魚にはどんな生体反応が返ってくるのか楽しみ!!



なんでメタルマルが好きか?

単純に釣れるから!!!釣れるからというか私の場合は釣れちゃうから!!笑

ジグやワームのアクションの仕方って色々あるんでしょうが、正直釣れないと何が正解かわからないままずっと続けていなきゃいけない感じあって集中しきれない。釣れた感覚ができてくると、なんでもそうだと思いますが、ああこうやるんだって実際に学ぶことができる。

私にとってはジグよりワームよりメタルマルが使いやすい。なぜならメタルマルで釣れるから♡

メタルマルのアクションは

はっきり言っていまいちわかっていません。笑

ただ、
ただ巻きで釣れる!!!

キャストして、着底、そこからただ巻き。

活性のいい根魚なんかは着底から立ち上げの瞬間でがつがつ食ってきました、最高♡落ちているときにきっとブレードがいい仕事してくれているんでしょうね。活性が高い魚がいて、そこにメタルマルを落とせば釣れるっていう。

底につけなくてもタナを変えてただ巻きするとアジ、サバ、カマスは釣れちゃう。
活性が高いと表層で食ってくるから楽しい~~
表層で反応なければ少しづつ深く落としていきます。


メタルマルジャーク、メタルマルフリーフォールとか、じゃかじゃか巻き、ただ巻きとジャークからのフリーフォールを組み合わせて模索中、アクション系も色々ありますね。



エギング中にメタルマルを投げてみておかずを、お土産をGETなんて最高の流れ、

初めて釣れた時は本当に動画みたく何もしないで釣れちゃった~!!と笑いが止まりませんでした。そこからもう夢中です。ウエストポーチにメタルマル忍ばせておくのは絶対ですね♪