ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

西伊豆エギング行ってきた~

スポンサーリンク

前日10年ぶり?の夜遊びをしてからの仕事、ちょーツライ。
今度のお休みは釣り行きたいですが朝まずめはもう体力が持たない!!ので夕まずめ狙いで行ってきました~ん。西伊豆の人気堤防へ!

10月11日(火曜)

若潮 満潮14:26  干潮6:55 20:17


前々週にこの人気堤防に行ったときは日が昇る前、むしろ夜中の3時頃に到着しましたが堤防先端の良い場所はびっしり人荷物で場所がキープされてしまっていたあの場所。
どうしてもここでいい時間に投げたい!ってゆう欲望が抑えきれず夕まずめ、干潮がらみの潮で投げれるように昼過ぎには場所を確保しに行きたい!ということで行ってきました。


到着は14時半、、、、、、曇り。
f:id:yokoyoko1111:20161012175319j:plain



うん、、、先端に3名いらっしゃいましたがなんとかお隣に入れて頂きました。

真鯛狙いのおじさま、到着私のエギタックルをみるにアオリは調子良さそうだよ~っと。


すでにいらっしゃる先行のエギの方はもうぽつぽつあげていたようです。


ウキウキして始めましたが、風が強い。予報では東の風3mでしたがもう少しあるように感じる、

潮も結構流れていて2.5号のエギは全然沈まない、水深15mくらいある場所なので3.5号で久々にしゃくりはじめてみるとなんとかできるかな、、、、、





「やっぱり、私下手だから人がいないところでやりたいなあ~」と心折れかかると隣のエギ先行者さんがアオリをGETしている。

目でイカ確認できるとテンションあがる!!


やる気を出す。

心折れてメタルマルに浮気する。


お隣さんが2杯目をあげる。。。



なんて繰り返していたら陽が沈みかけてきて潮がまた変化する!よし集中するぞ!

と思っていると反対隣のヤエンさんじーじー当たっています。

その隣のヤエンさんもじーじーいってます。

そんな隣で旦那さまはゲソカットをやらかします。笑



なんてやってたら私にもキター♪♪

f:id:yokoyoko1111:20161012174037j:plain

久しぶりに重みを感じるサイズ♡帰宅後測定450g(^^)/


ひさびさ~♪♪

ほげなかったことに一安心で良かった~~~



からの旦那さんもキャッチ♪してるしヤエンさんもじーじー音が凄い♡


こんなに堤防全体でアオリがあがってるのを体験したのは初めてで自分のもですが周りの方のも気になって気になって!!!!笑



フォール中に後ろ向いてきょろきょろしてたらちょちょんっっとまたキター♡
興奮気味にガツンと合わせて♡
また結構重い(^^)

f:id:yokoyoko1111:20161012174414j:plain


サイズアップの700g弱でした(*´з`)


一週間でこんなにサイズアっぷしてるなんて!!!!


これは感激です!!!!!!

新子ちゃん遊びばっかりしてたから(笑)びっくり!!

ドラグはゆるくはしていないので走るまではいきませんでしたがめっちゃ怒ってました~真っ黒!!


まずめに効くと噂の緑系カラーで初めて釣れたのも嬉しい♪


久しぶりに若潮釣行だったので新しい群れ入ってくるかな~って期待してましたが期待通りやーん♪


夕方17時半~チャンスタイムに突入してみんなぽつぽつあたり(^^)堤防内の方達も気難しい方というかこわーい方がおらず和やかに釣りできてとっても楽しかった~(^^)

とはいえ寒すぎる。

ずっと寒さ我慢してましたが20時前寒さに耐えきれず撤収。


昨日は本当寒かった!!!インナーダウン、ゴアテックスをもう引っ張り出してきたのにすでに寒いぞ!!
フォール中手がぶるぶる震えて竿に伝わってないか心配すぎた!たぶん伝わってる。。。笑


といことで私2杯、旦那さん3杯で終了~


満足満足(^^)

なんだかんだ伊豆にいてこんなに堤防全体で連発するの、初めて体験しました!

伊豆はアオリイカのストックが少ないとか、全体数が少ないとか言われていたけどただ単に私たちが連発できないだけなんか、くわないだけなのか、いないだけなのかって思ってましただやっぱり釣れるとき、釣れることをすると連発もありえるのですね!!!



あー最高楽しめたのでよしっっっっ