ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

傷んだ爪でもオッケーなネイルシールが便利すぎる!

スポンサーリンク

f:id:yokoyoko1111:20170106191626j:plain
ビックリするほど弱い、私の爪。
弱い爪でも傷んだ爪でもオシャレにしたい!!時に便利なのがマニキュアシールなんです。


手の指は職業柄ネイルはできませんが、
フットくらい派手にネイルしたい!!
でも爪が薄すぎて自然にしていても縦に割れるのしカスカスしてどんどん薄くなっていくので、、、
f:id:yokoyoko1111:20170106194206j:plain
(写真で見ると本当ひどいな。。。。)

スカルプなんて絶対できないし、
ジェルネイル、剥がさない?優しいジェルネイルもやっていましたがやっぱりだめ、弱すぎる。

クリーム塗ったりタンパク質を沢山とってみたり、
天川ケアしてみたり、、、、
沢山ケアしてみましたが一向に治る気配のないわたしの汚い足、、、、

少しでもオシャレしたくてマニキュアシール試してみたらすっごくいい!!

除光液で落とせる!!

マニキュアなので除光液で簡単に落とせるので、
ジェルやスカルプのように落とすときに爪が傷む心配もありません。

割れ始めてしまった爪の保護に!!

なぜか縦に割れ続け、、、

気づけば5年の月日が経ってしまっていました。
近所のネイルサロンでは治る見込みがないのでシールをはじめたところ。。。。


カバーになったのか割れなくなってきた!!

ヒールもそんなに履かないのですが
素っぴんの爪だと外側からの刺激に弱かったのかな?と思います。

ネイルシールと表記しているものでなくマニキュアシールを!!

いまやネイルサロンでも手書きのデザインでなくネイルシールを使用するネイリストさんもいらっしゃるように、
市販でも色んなカワイイデザインのネイルシールが販売されていますが、


爪がもろくなっている、弱くなっているときはシールはあまり良くないです。

爪の直に貼ると剥がすときに爪自体が大変なことになりますし、


マニキュアの上からシールでもマニキュアの色素が爪にべったりします。


なので、必ずネイルシールでなくマニキュアシールをおすすめします。


ネイルシールで探した方が種類も豊富ですしデザインも可愛いものからクールなものまで選び放題ですが
マニキュアシールです。

私のおすすめはプラザとかにも置いてあるINCOCO(インココ)です。

マニキュアシールや貼るマニキュアで検索すると出てきます。

とっても簡単に貼れる!!

そして以外と外れない!


貼り方も慣れたら結構簡単ですし、
しっかり貼れるとそう簡単には剥げません。

しかもマニキュアのように剥げてくることもないのがかなり良い!!
自然と爪と一緒に伸びてきますので、
外したくなったら除光液でマニキュアと同じように外すだけ!


手順は簡単!

インココを手に入れます。
柄物もたくさんありますが、アラサーは基本単色です。
f:id:yokoyoko1111:20170106194419j:plain

爪を除光液で清潔にします。
ああああああああああ切ない爪
f:id:yokoyoko1111:20170106194206j:plain

貼る場所を決めてだいたいのサイズにカットします。
f:id:yokoyoko1111:20170106194628j:plain

一枚目表の透明フィルムを剥がして、
f:id:yokoyoko1111:20170106194653j:plain

下地のフィルムも剥がします。
f:id:yokoyoko1111:20170106194735j:plain

下地のフィルムが貼ってあった面を下にして爪に貼り付けます。
f:id:yokoyoko1111:20170106194951j:plain

あまったシールをハサミで切る、
またはやすりで削りながら外す。

短気な私は爪切りでちょっきん。問題はないと思っています。?
f:id:yokoyoko1111:20170106195204j:plain

この要領で足10本いきます。
と完成~♪♪♪
f:id:yokoyoko1111:20170106195143j:plain

まとめ


うんうん!
やっぱり裸の爪より断然いいぞ!!!!
細かいところを見ると素人感は否めませんが、マニキュア塗るよりも楽かもしれません。
切って貼って細かいところ切るだけ!!!

INCOCOのものであれば1か月過ごしていても剝がれないレベル。

微妙にマニキュアの香りがするので、

ああ、マニキュアなんだなと再確認します。


特に気になる方は一回りシールを小さくして爪の皮膚呼吸をできるようにしてあげた方が爪には優しいですね!


これでボロボロな爪には変わりないのですが

縦に割れることがなくなってきました。
(正確にはあと1本少し割れる。)


割れるのが当たり前になっていた5年間ですが、


マニキュアシール初めて半年ほどで気づけば割れなくなってきているので

優しくオシャレしながら様子みていきたいと思いまーす!!!