ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

【ナイナイアンサー】柴田理恵さんのババア焼が美味しい!

スポンサーリンク

f:id:yokoyoko1111:20170123194732j:plain

先日ナイナイアンサー柴田理恵さんが紹介されていたババア焼が美味しそうだったので作ってみたよ!!!

TVで見てからずっと頭に残っていました。笑

出演者の方達も大絶賛!!


昆布大使?昆布クイーンだそうです。

ババア焼レシピ


ババアだなんて、、、、笑

柴田さんの後輩芸人の方が名付けたそうで柴田さんオリジナルのレシピ。
おつまみにもおかずにもおやつにもなるババア焼です。

材料 一人前で作りました。

・山芋  150g

・かつおぶし3g

・塩昆布 10g

・万能ねぎ 2本分

・ピザ用チーズ ひとつかみ

・しらす  ひとつかみ


つくり方はとっても簡単でした。

①山芋は皮ごとすって使用するのがポイント!!
皮の栄養素が高いため残しておきますが、良く洗いひげを焼いておく。
f:id:yokoyoko1111:20170123195414j:plain

②ネギを刻み材料をボールでよく混ぜる!
f:id:yokoyoko1111:20170123195453j:plain

③油は引かずにチーズから出てくる油で焼くのもポイント!
片面4分ずつ中火でじっくり焼きました。
f:id:yokoyoko1111:20170123195549j:plain

簡単にできちゃいますね~!!!

完成!!
f:id:yokoyoko1111:20170123195655j:plain

いざ、実食♪

それでは早速いただきます。

f:id:yokoyoko1111:20170123195733j:plain

チーズが溶け出してとってもいい感じにできました。


これはうまーい!!!!!!!


和風の旨味成分たっぷりな材料でできてますからね!!

うまくないはずない!!

ですが山芋のモチモチ感が絶妙に美味しい♪

ただチーズが多かったのか???少しもたれました。笑

しかし、紹介していた通りおかずにもおやつにも、おつまみにもなるし、

私はゆっくり軽い朝ごはんになりました!!


パクパクいくらでも食べれちゃう!!とありましたが
そんなにたくさんは食べれないかな!!!爆
(チーズ多すぎ問題)


でもとっても美味しかったですね~

いつもの材料も山芋でまたさらに新しく美味しい食べ方ができるっていいですね~♪♪