ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

今年通販して食べてみたいもの!!!贅沢10品!

スポンサーリンク

f:id:yokoyoko1111:20170212162947j:plain
今週のお題「新しく始めたいこと」
ということで初めてお題を書いてみようかな~と思いましたが


始めたいこと、

よりも食べたいものが多いことに気づいてしまいました。

食いしん坊なんですよね~本当。

鶏の刺身通販


基本的に生ものダイスキ!!

牛レバーも大好きでしたが、

鶏刺身ダイスキ!!!


特に鶏のささ身の生が好きすぎる!!

とりわさとして食べてもいいし~
サラダ系にしてアボカドと一緒もとっても合うし~

近所の信頼しているお肉やさんのささみを少し湯通しして食べたらいいのだけど
※完全自己責任

旦那さまがね~そういうの嫌がるのよね~

何より、お肉屋さんに生で食べれる??って聞くといい顔しません

新鮮なものをもちろん提供してくれていますが、
生用ではないですからね!!


ということでぐぐったら、、、、
あるでないかーーーーーー!!!!

これはやばい!!

絶対に買う!!

良い酔いタイミングで食べれる頃を見計らって試してみます。

初めてはお刺身セットもいいですよね、
何より値段が安くないか!???


馬刺し!!!!!


前に熊本旅行に行った時の馬刺し

おいしかったなああああ~


何度か通販でもいただきましたがまた食べたい!!!!



先日の新潟旅行で出てきた馬刺し、

くっそまずかったよ、、、、、

いや、脂がノリノリすぎて口に合いませんでした。

馬刺しは赤味が一番です。
タテガミも脂が好きずきですよね。

臭みがある?ラム肉

人生で初めて?
最近美味しいラム肉を食べました。

オシャレなバーでしたけど、
いかんせん、

お値段が高いぞ!!!!
そう簡単には行けないぞ!!!

f:id:yokoyoko1111:20170212164612j:plain
http://www.29notoyo.co.jp/

なんと、
昭和3年から北海道名寄市で精肉店を営む東洋肉店さんです

ラム肉って臭み、好みがあるといいますが、
なにより美味しいものに差があるのではと思います。


こういった信頼のお店が、
今では通信販売できるのだから便利な世の中ですよね~。

ルタオのチョコレートチーズケーキ

いわずもがな、
名の知れた北海道チーズケーキで有名なルタオのバレンタイン限定チョコレートケーキ。

沢山チーズケーキが流行っていますし、
東京の有名なものありますが、

今のところやっぱりルタオのフロマージュが一番好き!!!

バレンタイン限定なんて!!

急がなくてはいけないじゃない!!!!(;O;)

キャロットケーキ


わたくし、
キャロットケーキ大好きなんですよね~。

たまあに、母レシピで自分で作ったり、いろいろアレンジ加えているのですがよく失敗します。

ということでお取り寄せですね~。


チーズスタンドの東京ブッラータ

これも絶対食べたい!
渋谷にあるチーズスタンドの東京ブッラータは、
クリームを新鮮なモッツアレラで包み巾着のようになっているチーズだそうで、


トマトやフルーツの上にどばあ~とかけたい!!!!

f:id:yokoyoko1111:20170212171547j:plain

出典・cheese-stand.com

銀座千疋屋のプレミアムアイス

フルーツの王道、
銀座千疋屋さんが創るプレミアムアイス。
惹かれますね~~

どんな素晴らしいアイスなんでしょう。


花錦戸のまつのはこんぶ

お家に必ずストックしておきたいのはこちら。

すっぽんの出汁で作った塩昆布、

塩昆布で2000円と私には贅沢品ですが味わい深さが他のそれとはまったく異なります!!
スペシャルな時に使いますが、
花錦戸のまつのはこんぶは無くなる前に通販しておきたい一品です!

宇都宮餃子 正嗣

こちらも家に冷凍ストックしています。

宇都宮餃子で一番美味しいお店だと思っています、正嗣の冷凍餃子

焼き方が少し失敗してしまっても、
間違いなく美味しい。
一番好きな餃子です。

焼きでも水でも美味!!


天たつの汐雲丹


マンガお取り寄せ王子に影響されて気になっています。

びょうばん、アルコール不使用!

高級、稀少な味の濃いバフンウニのみ使用!

100g作るのに100個以上の獲れたてのバフン雲丹を使用!!

これは、絶対にやばいですね。。。

f:id:yokoyoko1111:20170212173602j:plain
出典
www.tentatu.com

まとめ


今年はじめてみたいもの、

今年通販したいもの、通販し続けたいもの、

贅沢10品でした!!!!!♡