ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

【多摩っこ】立川の地場野菜を扱う“のーかる”が素晴らしい!

スポンサーリンク

立川の地場野菜
こだわりの加工食品を扱うのーかるが素晴らしい!!

f:id:yokoyoko1111:20170317171827j:plain

地元、立川の地場野菜を日に2回
直接集荷して仕入れている“のーかる”さんです。

新鮮な地場野菜はもちろん、

その他全国のこだわりの旬なお野菜や加工品も取り扱ってらっしゃいます。


ここ1年ほどは、
まずこちらに伺ってメインの野菜を購入して、
足りないものは近所のスーパーで、、、

てなルーティーンができています。

のーかる お店概要

のーかるフェイスブックページ
https://www.facebook.com/tachikawa.norcal


立川南口を出てモノレール沿いに南下して徒歩7分程、

ファミリーマートを過ぎてすぐに位置しております。
f:id:yokoyoko1111:20170317172751j:plain

お店の外にも野菜が並べられているのでわかりやすいですね☆

>>
東京都立川市柴崎町3-14-3
定休日 日曜
営業時間 11時~19時
TEL 042-512-5415

<<

立川の新鮮野菜、電話で取り置きも!

主に野菜は立川産の地場野菜を取り扱っており、

日に二回仕入れているだけあってとっても新鮮でおいしい野菜がずらりと並んでいます。
f:id:yokoyoko1111:20170317173337j:plain

夕方ごろになると、
野菜がなくなってしまうこともありますが
時には電話で取り置きも可能のようです。

特に夏野菜は新鮮さが一番!!!

みずみずしさが抜群です。

その都度、
仕入野菜の種類が変化
しているので
野菜を見るのも楽しいです。

意外と立川でもたくさん農家さんがあり、
しかも珍しい野菜も作られているようですね~

私的定番!その他加工品も!

その都度野菜と同様、
旬なものがおすすめコーナーとして変動しています。
今日はジンジャー系でした。
f:id:yokoyoko1111:20170317174112j:plain
現在その他、あごだしコーナーや鍋コーナーも手厚かったです。


私的定番をご紹介します。
こちら。
f:id:yokoyoko1111:20170317174250j:plain

立川市西砂町にある伊藤養鶏場のたまごころ。
f:id:yokoyoko1111:20170317174350j:plain
味が濃厚で、
生卵でも臭みがなくとても美味しい。

卵かけごはん頻度が高いので、
もう伊藤さんの卵以外は食べたくない!!!

と、思っているほど。



また、こわれソフトせんべいの“食ってみてけろ”
f:id:yokoyoko1111:20170317174833j:plain
こちらも家に必ずストックしてあります。笑

なんというか、
絶妙なんです。
ソフト感と塩加減が。
そしてのーかるで税別¥130ほど、
なぜ??かはわかりませんが(笑)
小金井の印刷屋さんが作っているようです。
http://koganei-s.or.jp/hp/shop_service/service_sankou/index.html


その他、
グアバジュースや自家製ポップコーン、
冬時期の焼き芋も定番に好きです。

写真撮るのを忘れそうなくらいパクパク。
ギリギリ撮れました。
f:id:yokoyoko1111:20170317175300j:plain


また、最近新しく入っていた純胡椒

純胡椒ってないそれ?おいしいの?
しかもSサイズで1,000円て、、、

と迷いましたが購入して、感激!!
これは、、、

もう、、、

普通の胡椒は買わないかもしれません
美味しすぎます。

生の胡椒を塩水に浸してあるそうです。
スモークチキンと一緒に、
最高な味わい。
f:id:yokoyoko1111:20170317175524j:plain

純胡椒はまた別記事にて興奮日記を書いてしまいそうですね。

オンラインにもありました。


ポイントカードもお得!

一度の来店で1ポイント、
10ポイントで50円引き、
20ポイントで150円引き、

雨の日はポイントに二倍です。
f:id:yokoyoko1111:20170317175944j:plain

金額でのポイントでなく、
来店頻度でポイントが貯まる仕組み。

こまめに新鮮な野菜をひとつでも買いに来てほしい、
という店主さんの声がカードに漏れていますね。
(完全なるわたし主観)

でももっと近所だったら、
本当にそう通いたいお店です。

距離があっても通います)

ダイスキな信頼できるお店で買うと料理も楽しいです♪♪

そして元気溢れる店員さんも素晴らしいお店です('◇')ゞ