ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

【多摩地区】日野市の豆腐や三河屋万願寺店がいい感じ!!!

スポンサーリンク

日野市のお豆腐やさん“三河屋”の高幡不動本店に次ぎ万願寺店が2016年8月にオープン!

ずっときになり続けてやっと行けました!☆
f:id:yokoyoko1111:20170329190355j:plain

日野市のスーパーや立川の直売所にもお豆腐を仕入れている三河屋さん
本店の高幡不動店はTVでも特集されるなど有名な老舗豆腐店ですが、
車だと駐車場が近くになく、なんとなく行きにくかったのですが、

新しくOPENした万願寺店は駐車場もあり、

ゆっくり選べてとっても満喫できました!

三河屋万願寺店 店舗詳細

ホームページはこちら。
http://www.mikawaya12.com/

三河屋 万願寺店

日野市日野33-1
定休日 木曜日、毎月15日
営業時間 9:00~19:30
TEL  042-843-1112
駐車場  5台完備
アクセス 日野バイパス方面モノレール沿いに立川方面へ向かう万願寺駅付近、
中央道路下をくぐってすぐ左手に。

豆腐はもちろん、お惣菜など種類豊富!!

豆腐はもちろん、大豆100%で、消泡剤を使用せず、風味豊かなおいしいお豆腐です。

混ぜ物が入ってない分消費期限は早いですが、
とっても美味しいお豆腐です。
種類も豊富!!
f:id:yokoyoko1111:20170329193916j:plain
絹、木綿はもちろんですが、
焼き豆腐がおすすめです

市販の焼き豆腐って焼いてあることがメインのような、??

こちらの焼き豆腐はきちんと、
美味しい大豆の味が香ばしく絶妙!!


また、店内に入ると正面には揚げ物コーナー!
f:id:yokoyoko1111:20170329193936j:plain


がんも、油揚げ、厚揚げ、炙り揚げ、、、、

がんもも種類豊富、
キノコがんもをいただきましたが、
中ふわふわ、外はパリッとこんながんも食べたことなかった!!!
とっても美味しい!!
f:id:yokoyoko1111:20170329194035j:plain

揚げ物コーナーでおすすめはがんもと炙り揚げ!

炙り揚げは栃尾のあぶらあげ同様、
あぶらあげが厚くなったものでトーストで焼いて薬味を載せて、、、
美味しすぎます!!

※写真は栃尾のあぶらあげです。
f:id:yokoyoko1111:20170329194257j:plain

そして総菜コーナーもコロッケや湯葉春巻きなど、
迷ってしまいますが、
なんといっても卯の花ドーナッツ!!
f:id:yokoyoko1111:20170329194050j:plain

見た目的にシンプルすぎてあまり惹かれなかったのですが、
食べてびっくり。
おからの甘さとふわふわ感が素晴らしい!

f:id:yokoyoko1111:20170329195142j:plain

試しに一つ買いましたが、
まとめ買いしておけばよかった!!(>_<)

イートインスペースも!!

ソフトクリームや甘酒もあり、
外にはイートインスペースがあります。
f:id:yokoyoko1111:20170329195551j:plain

そして、無料でおから持ち帰りサービスまで!!
f:id:yokoyoko1111:20170329195620j:plain

こんにゃくやみそなども豊富でした!
f:id:yokoyoko1111:20170329195706j:plain

おすすめ、まとめは!

老舗のお豆腐やさん、
多摩地区は東京でも田舎ですが、

それでも田舎の良き風習が残ったお店は少ないんですよね.

なので、三河屋さん、
なんだか群馬あたりに旅行に来てお土産やさんに寄ったようでとっても楽しい!!
&おいしい!!!

おすすめは豆腐はもちろん、

がんもと炙り揚げ、そして卯の花ドーナッツは是非試していただきたいお店です('◇')ゞ

f:id:yokoyoko1111:20170329190355j:plain


近くのお店
www.turitogohan.com
www.turitogohan.com