ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

マツコの相撲メシ☆45部屋で一番美味しい高田川部屋の塩ちゃんこを作ってみたーーーー

スポンサーリンク

先日たまたま観ていた、
マツコの知らない世界の“相撲メシ”

45部屋の中で一番美味しい塩ちゃんこ鍋を作ってみたーーーー♪

高田川部屋の塩ちゃんこ レシピ


材料 レシピ 二人前 

・鶏ひき肉  150g

・豚ひきにく 150g

・にんじん  小1/2

・タケノコ  小1/2

・ニラ

・えのき

・豆苗

・こんにゃく

(※野菜は家にあったものも混合)


スープ

・だし汁  2L

・鶏ガラスープのもと 大さじ1

・塩    小さじ1

・醤油   大さじ1

・みりん  大さじ1

・酒    大さじ1

・にんにく きざみ2片
      おろし1片

・しょうが きざみひとかけ

トッピング

・万能ねぎ  3本分

・ごま    大さじ2

・バター   30g



・鶏ひき肉、豚ひき肉、にんじん、タケノコを混ぜて肉団子を作る

・だし汁にこんにゃくと固い野菜(あれば)入れて煮ておく


①だし汁に肉団子を入れて火を入れる
f:id:yokoyoko1111:20170506185405j:plain

②にんにく、しょうが、スープの調味料を入れる

③煮立ったら野菜を入れて火を通してできあがりーー
f:id:yokoyoko1111:20170506185455j:plain

できあがり☆
f:id:yokoyoko1111:20170506185512j:plain

トッピングにねぎとごま、そしてバター
f:id:yokoyoko1111:20170506185546j:plain

※にんにくを二種類たっぷり入れること!
バターでトッピングすること!

がコツなんだそうな。

実食!!!!

マツコさんが
「バター混ぜるとやばい!うまい!ずるいわあ~」


と感想にありましたが、

確かにやっぱり
バターはやばい!!
これに尽きる鍋でした(笑)

めっちゃくちゃ美味しいの?
って言われたらそんなに好みではないかも、、、、笑

うん、
でもバターはやっぱりうまいな、、、

って一口ごとに思う絶品な鍋でした!!


バターと一味も合うよね!
f:id:yokoyoko1111:20170506190019j:plain

ごちそうさまでした('◇')ゞ

バターはやっぱりカルピスバターの一択ですよ
料理にもお菓子にも絶対的な信頼を裏切らないです!!
普通のバターはもう食べれない(;O;)(;O;)