ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

自宅で鶏刺身💛楽天・尾張の信長どりお試しセットをお取り寄せ♪

スポンサーリンク

自宅で鶏のお刺身が食べたい!!!!!!
ということで、ず~っと気になっていた楽天で購入出来る、
【サンシン百貨店の信長どりお試しセット】をお取り寄せしてみましたーーーー♪

f:id:yokoyoko1111:20170626182812j:plain


もう、この上記の↑写真ですでにたまらん!!!!

ですが、、、、
鶏の刺身なんて家で大丈夫なのか>旦那さま
という小言や、、、(笑)

配達受取冷凍便はなかなか諸事情により受け取れない!!
とのネックな事柄が重なり引き伸ばしにしておりましたが、、



ついに!!!頼みましたよーーーーー(*'▽')
ドキドキ~♪♪

本当に鶏を生食で食べられるのか?!

しっかり冷凍保存されている鶏が届きました!
レシピや美味しく食べるための解凍方法などが丁寧に記されてあり便利!

上から
・信長どり 胸肉 約240g

・信長どり ささみ 約240g

・信長どり もも肉 約240g
f:id:yokoyoko1111:20170626185112j:plain

鶏はもともと足が速いとされますが、
販売元のサンシン百貨店さんの信長どりは朝絞めて3時間以内特殊な冷凍加工をしているため、
鶏の腐敗が進まず生の部分が残っていても食べられるとのこと。


サイトには注文から、締めて配達までの流れがしっかり記載されている部分も安心でした。

鶏ささみのとりわさ刺身

ということで到着日に一番食べたかった
鶏のささみのわさび、とりわさを!!

解凍方法は一番おすすめであった、
ボールに氷水を張ってその中にパックごと浸して冷蔵庫で1時間ほどゆっくり解凍する方法。
氷点解凍。
f:id:yokoyoko1111:20170626190023j:plain

沸騰したお湯で一本ずつ軽く茹でて氷水で締めました。
1本につき20秒ほどでこんな感じに出来上がりました。

f:id:yokoyoko1111:20170626190133j:plain

やばいよ、、、結構生だぞ!!(笑)

と思いましたが、、、、
わさび醤油でいただきます、、、、

f:id:yokoyoko1111:20170626190202j:plain


なにこれやばい!!

うんまっっっっっ!!

お店で食べたことのあるとりわさよりうまい!!!!

ささみですが、
と~ってもしっとりしてて本当にあまい。
やばいです。。。!!


そして、同封されていたレシピにあった一口大に切ってから茹でて、
大根おろしプラス家にあったしらす&薬味をのせて、、、

ポン酢&柚子胡椒でいただきました。

f:id:yokoyoko1111:20170626190429j:plain


いやいや、、、、

これもめちゃくちゃ美味しいです。

さっぱりしていてふんわり鶏の甘さ?がありました。
鶏が甘いとかよくわからなかったけど、、、、甘い!!


びっくり。
お酒のつまみにはもちろん、
食事の一品でもとても贅沢な味わいでした。

信長どりのもも肉で親子丼


こちらのもも肉を使っただけで、
料理の鉄人になったかのような親子丼が出来るという。(笑)

もも肉は半生で塩味だけのももステーキもおすすめされていたので、

半生ももステーキ風親子丼にしました(笑)
いいとこどり!

塩コショウを揉みこんで表面を強火で焼いて、、、

f:id:yokoyoko1111:20170626191015j:plain

鶏の脂で玉ねぎを炒めて、その上に一口大に切ったもも肉を載せて弱火で3分程蒸して
f:id:yokoyoko1111:20170626191111j:plain

卵を入れて予熱で3分ほど蒸しました。
f:id:yokoyoko1111:20170626191200j:plain

完成です♪
ちょっと鶏肉に火が通りすぎてしまったかも、、
f:id:yokoyoko1111:20170626191230j:plain


ではいただきます。
鶏だけで、、、
f:id:yokoyoko1111:20170626191253j:plain
生がすこーし残った状態になってしまいましたが、、、
f:id:yokoyoko1111:20170626191323j:plain


もう、、、
何これ、めちゃくちゃうましい!!

うまいしか出てこないボキャブラリーの無さが残念すぎる。

食べると、目がかっと開いて脳天までうまいが駆け巡るのですよ。

ぷりぷりのこんなもも肉食べたことない!!


強いて言えば、、、
火が通りすぎました。

火が通りすぎると普通の美味しい鶏肉ですのでした。これ。
f:id:yokoyoko1111:20170626191544j:plain


サイトやレシピにも火の通しすぎに注意と記載がしっかりありましたね、反省(*_*)



ですが、本当に美味しくいただけて今度は胸肉のたたきをやる予定です♪

これは、完全にハマりました!リピ決定!!!

有名な地鶏をデパ地下で購入すればもちろん美味しいですが、お値段も高い!
近くのデパートで名古屋コーチン胸肉100g980円とかだもん。
信長どりは各240gで¥2.250はかなりお得に感じます。

あーーーーー
美味しいって幸せ!!!!!

※鶏の生食は自己責任でお願い致します。