ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

本当に釣れるエギ!!!だった!!!!DUELダートマスター!!

スポンサーリンク

DUELダートマスター、
本当の本当に釣れるエギでした!!!!!


エギングやる方ならご存じDUELのパタパタシリーズ

派手なアクションをしないでちょんちょんと動かして、
パタパタフィンが効くフォールで食わす。


メーカーさんが言う通り、本当に釣れるエギでした。

私、ほとんどパタパタシリーズ使わないんです。

旦那さんは色々ローテーションで使っていましたが、

私的には大きく跳ね上げてから眺めのフォールで効くことが多くって。


色々しゃくり方は変えているつもりなんですがパタパタだと跳ね上げたりしないですし
なんとなくそんなに釣れる気がしないってゆうところでした。


今年発売されたダートマスターも買ってなくて春も後半になってから旦那がいそいそと集めていて、

それにしても完売のところも多く。


でもダートマスターではまだイカ見れてなかったのですが先日ダートマスターフィーバーが起こってしまいました(笑)


f:id:yokoyoko1111:20170707160937j:plain

一日目朝まず~夕まずで
ダートマスター6杯、他0杯

翌朝まずめダートマスターで計6杯だったかな?

春にこんなに連発したのは私たちは初めての体験!!


他のエギには反応しないんですよね~、、、、、、、

そしてさらにその日のカラーがあるっていうけど一辺倒に下地ケイムラでしか釣れない!!

大雨後の濁りの強い日にもケイムラは効くんですね~

ダートマスターの底力を見た日でした(´・ω・`)!
もうひとつ、私が釣れなかったであろう理由も思い当たる節がありましたがそれはもう少し探索してみようと思います。


それにしても本当に凄い!!
ダートマスター!!!
これはまだまだストック分も集めておかないと!!(笑)

f:id:yokoyoko1111:20170707161620j:plain