ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

鉄腕ダッシュのもも農家さんのももピザがうまかったーーー♪

スポンサーリンク

我が家の大好きな番組“鉄腕DASH”2017,8,13(日)の放送分に出てきた桃農家さんの桃レシピ☆

TOKIOのリーダー城島さんの桃栽培の詳しさに微笑んでしまう放送分でしたが、
桃農園の方のレシピの中で出てきた桃ピザがとっても美味しそう♪♪
だったので作ってみましたー♪

もも農家さんの桃ピザ


【材料】 我が家で作った二人分ピザ直径約20cm

・桃    中1/2コ 

・ピザ生地  直径20cmのもの

・生クリーム 大さじ1

・オリーブオイル 大さじ1

・ゴルゴンゾーラ 30g

・モッツァレラ  20g

・粒胡椒、ピンクペッパー 適量

(家に無かったので使いませんでしたが、
番組ではバジルも適量)

(桃の甘さに加えて仕上げにはちみつ大さじ1垂らしました)


【手順】

・ピザ生地を広げて、オリーブオイル&生クリームを生地にひいて薄切りにした桃をお花模様に並べてちぎったチーズ二種と胡椒をちりばめる。

・230℃に予熱したオーブンで10分焼く
(番組では手作りの石窯で焼いてました!石窯が欲しい~)


並べるとこんな感じ。
見た目でテンションあがるーーーー
f:id:yokoyoko1111:20170816175258j:plain

焼き上がり☆
モッツァレラのおこげがいい感じ~
f:id:yokoyoko1111:20170816175331j:plain

はい、はちみつを垂らしていただきまーーーーす♪
f:id:yokoyoko1111:20170816175405j:plain

“これは、うまーーーーーい!”



ほんのり桃のいい香りと甘さ、
ゴルゴンゾーラの臭みとはちみつがとっても合う!

チーズのはちみつピザが大好きなので
これはやっぱり好きな味!!!♪


お腹も空いてたので、
ホタテとねぎのてりやきピザも焼きました☆
f:id:yokoyoko1111:20170816175729j:plain

ピザ生地も自作だったので、
まだまだ色んな意味で市販のものには劣りますが、、

これはこれで手作り感が◎◎◎



桃は桃モッツァレラをはじめ、
桃パスタ、桃の冷製スープ、桃ジュレにしてプリンやゼリーに。

とっても贅沢ですが、
桃の香りと甘さって一日の終わりに最高のデザート💛

桃パスタ💛
f:id:yokoyoko1111:20170817155527j:plain

この材料全部ミキサーにかけたら、桃の冷製スープ💛
f:id:yokoyoko1111:20170817155559j:plain

桃モッツァレラはもちろん、
f:id:yokoyoko1111:20170817155845j:plain

バルサミコ酢とオリーブオイルで桃のサラダ
f:id:yokoyoko1111:20170817155949j:plain

桃とブラッターチーズはやばい♡
f:id:yokoyoko1111:20170817160027j:plain

桃はそのまんまはもちろん、
沢山応用が効いて美味しくて今回のピザもとっても美味しかったなあ~♪

鉄腕ダッシュでは桃の肉巻きなんかもやってましたね、
またの機会に試してみたいと思います(^^)/