ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

口コミ☆“すっごい水垢取り”をついにGETできたのでレポしてみまーす♪

スポンサーリンク

素材を痛めずしつこい水垢が落とせるという“すっごい水垢取り”をGETしたので口コミレポしまーす☆

ずっと気になっていた商品!!
アマゾンで販売されています。
まだ楽天では販売されていませんでしたのでamazonでゲット☆

店頭ではロフトで購入できるようですね。

f:id:yokoyoko1111:20170826161835j:plain

「鹿児島の火山灰からできた微細粒、
シラスバルーンで素材を痛めず水垢、油膜を除去する」

シラスバルーン&シラス 100%の液体と、
火山灰から作られたスポンジがセット販売になっています。


セットで使うことでより効果を発揮するそうな。

詳しくは お掃除ファクトリーのHPまで。


SNSで話題になっているようですし、
水垢が取れなくなってきた箇所があり気になっていたのですよ~~~

お風呂の水垢とりに

ということで早速水垢とりの使用例いきまーす。

前置きとして、
ビフォアーで映っている汚れ部分は、
重曹パック・クエン酸パック・バスマジックリン掃除・ウタマロクリーナー・メラミンスポンジを駆使してもとれなかったものです。

↑ここ重要!

重曹やクエン酸で落ちるなら必要ないですからね!


まずはお風呂の蛇口部分、
重曹パックでなんとか薄くはなりましたが土台部分?が気になる。
f:id:yokoyoko1111:20170826163819j:plain

そしてステンレスなのであんまりこすりたくない!

やりにくい箇所できっちり磨けてない感じありますが、
ピカーん!!(下の写真)
f:id:yokoyoko1111:20170826165915j:plain

結構きれいになりました。
でもこれ以上こすると細かい傷がつきそう。。

傷をつけずにとありますが、、、
ステンレスはやめた方がいいかも?
もう少し使って要観察です。

次にお風呂場の手すり!
ステンレスとはちょっと変わった素材で、ハイホームでも全然ピカピカにならなかったんですが、、、、


ピッカーン!!!!
素晴らしい!!一番ピカピカになります!!

f:id:yokoyoko1111:20170826165955j:plain



こちらの素材にはぴったりだったようす☆
胴っぽいというかなんという素材でしょう?
これは嬉しい♪

こすっていると泥のように黒い液体が出てきます。

f:id:yokoyoko1111:20170826164349j:plain

もちろん、すぐ流せば黒さは残りません。


そして、お風呂の椅子!

これが今まではなんとも全然汚れが落ちませんでしたが、、、、

こすっていて目視で白くなっていくのが分かる!!嬉しい♪

f:id:yokoyoko1111:20170826170313j:plain


水道水のカルキ汚れとシャンプーなどのぬめりが合体していたものが、、、



下のようにピカピカ♪
f:id:yokoyoko1111:20170826170345j:plain

プラスチックの歯ブラシ置きも、、、
f:id:yokoyoko1111:20170826170411j:plain


少し直後は曇りましたが水垢がすっきり♪

奥まで洗えるように細かいスポンジも出てくれたら嬉しい。


そしてお風呂の床の端っこに謎の白くこびりついた汚れ。
カビ?シャンプー汚れ?(赤いまるのところ)
これが全然とれなかったのですが、
f:id:yokoyoko1111:20170826170502j:plain

かなりきれいになりました!!

床の色が写真の時間で違うように見えますが、
同じ場所です。

お風呂の水垢汚れ、すっごい水垢とりでは、、、、?


我が家のお風呂の水垢よごれ
すっごい水垢取りでは95%落ちました!!!

残りの5%はステンレス部分、、、、

強くこすると、
キズかつくような感触がありやめてしまいましたので5%残しです。

いやーすっきり☆
すっきりすると嬉しい♪

水回りってすぐ汚れちゃうから毎日の細かい手入れが必要なんだと思いますが、
まとめてこれだけすっきりするなら、
すっごい水垢とりは買いですね☆☆

安い物ではありませんが、大量に使うものではないので重宝しそうです

ステンレスにはハイホームが最高!
水垢とりがメインではないので頑固なものはとれませんが、、、
ステンレスのピカピカが再現される♪

基本のお掃除はウタマローーーーー
クリーナーが泡で出て使いやすいから好き。


掃除で綺麗になると嬉しいのでやりがいがありますね~♪

今ハマっています(^◇^)

しかし、掃除にハマりすぎて色々分解したくなったり、
壊してしまったりが多いわたし。反省、、、、、

キリがない家事ですが、
素人範囲で出来るところは毎日きれいに気持ちよく使っていきたいです♪