ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋だ~栗だ~渋皮煮だ~!

秋は食べ物が豊富でデパ地下に行くととても危険!ぶどう買いに行きましたが栗にも惹かれ購入♪筑波栗、九州熊本産です。熊本の栗、今年も食べれて嬉しい。栗500gで880円でした。 渋皮煮を作りますよ~ 材料・栗 500g・重曹 15g・砂糖 300g とってもシンプ…

ラベットラ 落合シェフのプッタネスカレシピ作ってみた♪

敬愛するラベットラの落合シェフのプッタネスカ。パスタを作るといつも微妙に失敗する私が美味しいパスタを作れるようになったのは落合シェフの本のおかげ(^^)/ 落合務のパーフェクトレシピ 「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ (講談社のお料理BOOK…

雨が止んだのでまたイカ調査♪

久しぶりに台風、雨の影響なく天気が良くなりそうだったので行ってきました(^^)/本日ははじめてのエギングをするお友達を連れて3人です。 はじめてのお友達Sさんはバス釣り、海釣りもよくやってたそうで 一緒にDVDでお勉強してやっと行けることになりました…

飲むだけで痩せる? 肥満治療薬ゼニカル(オーリスタット)そういえば飲んでた

2012年、「ほんまでっかTV」でも取り上げられていた肥満治療薬ゼニカル。 ゼニカルとは? 体内に入れた食物の30%の油(脂肪分)を吸収せずに排出してくれるお薬です。日本国内で肥満治療が必要だと医師の判断が降りると処方してもらえます。そうでない方は…

おうちで燻製やってみた!

「日本でいちばんビールに合うおつまみ、スモークチキン」が 自宅で気軽にできると聞いてやってみた! まずはじめに燻製とは 食材に煙をかけて独特の風味を付加した保存食である。 燻製の種類は3つ 冷燻・温燻・熱燻があり、燻製するときの温度がそれぞれ違…

続秋イカ調査@西伊豆編

伊豆にやってきました~今週も。 どよ~んとした天気でやな感じ、 雨雲レーダーによると西伊豆の方が雨が少なそうでしたので西伊豆ランガンです。 9/12 中潮 干潮20時41分前後が狙いです。 西伊豆ってあんまりよくわからない、天気も不安定なので大きい港に…

2016年秋イカ順調ですね~@伊豆

2016年度、秋イカ好調ですね^^ 各地で今年はアタリ年なんて声がちらほら聞こえます。 台風が夏の間に少なかったので新子そのまた、赤ちゃんが順調に育ってくれたということなのでしょうか。 まだまだコロッケサイズの見えイカはサイトで遊んでくれます♪ 8…

話題のコンビニアイス食べてみた

夏になってからアイスばっかり食べておりますが、夏が終わって涼しくなっても食後のアイス習慣が終わりません。ダイエット女子的には危機的な状況ですがどんどん新作も出てきますし当分このブームは終わらなそう。 ということで勝手にコンビニアイスを食レポ…

セブンイレブンの酢いかを釣ったアオリイカで再現してみた

北海道で水揚げされたするめいかの足を使用し、プリプリとした食感と程よいやわらかさに仕上げました。すっきりとした口あたりの甘酢で味付けで、お酒のおつまみやおやつとしても最適! 発売日:2015年05月18日カテゴリ: 菓子 ¥138(税別) セブンイレブン…

衝撃、種無しぶどう

先日衝撃的な記事を見ました。言われてみたら確かに!!!!と衝撃を受けました。 シャインマスカットはもちろん、デラウェアや巨峰系のぶどうも最近種なしが気軽にスーパーに出回っていますね。 わたくし、ぶどうダイスキ!最近のシャインマスカットの甘さ…

釣ったイカ、魚との2ショットは必須ですが、、、

釣りをはじめてから、イカや魚との嬉しい写真を沢山撮るようになりましたがそこでとっても気になることが。。。 普通にいつも通りお化粧してるのに顔がめっちゃパンパンなのです。 あれ太った??って思ってたのですが実際体重は変化していなくて20代から30…

2015年3月はじめての釣り旅@三宅島

はいはーい、へっぽこ釣りガールしーたんです。 伊豆でエギング、2月は寒すぎます。水温も15度以下 3月入ってもまだまだ寒いのでSNSやネットを通じて三宅島釣行を決定~!! なんか水温も高そうだし、釣果もよさそう(*´ω`*)黒潮も当たりやすいし、島だ…

釣ったアオリイカの調理方法♪♪

こんにちは、しーたんです。 台風、猛威をふるっておりますね。こんな天気でも釣りに行ってしまう人もいらっしゃいますが、絶対に危険です、我慢しましょう。子供じゃないんだから←これ私が旦那様に言われます そんなこんなで今日は私なりのアオリイカの食べ…

フルーツ×サラダ

こんにちは^^釣り大好きしーたんですが基本的に美味しいもの食べるのが大好き!! そしてお洒落ぶるのも大好きな新米主婦! ということで今日は最近ハマっている果物×サラダ 最近流行ってますよね~?果物のモッツアレラというかサラダというかカルパッチ…

お問い合わせはこちらにお願い致します。

読み込んでいます...

当ブログについて

当ブログについて 当ブログに記載されている情報には、インターネット上から集めてきたものを含んでいます。 可能な限り正確な情報を掲載するよう努めて、その時点で当ブログ管理人(yokoyoko1111)が最善と判断したものを掲載しておりますが、必ずしも正確性…

はじめてのアオリイカ、釣れた~♪

こんにちは^^へっぽこ釣りガールしーたんです。 H27,1,2に主人初めてのアオリイカゲット☆☆ それから、私もタックルを揃えてというか主人がランクアップしたタックルを使いたがっておりましたので(笑)私は主人のおフルのCI4でエギング挑戦し始…

餌じゃなくて、ルアーがいいな!

こんにちは^^しーたんです。 本日仕事(自営)が暇なので、、、日記書いちゃお~(*゚Q゚*) そんなこんなで大磯で初めての小サバゲットも束の間、、、 「俺やっぱり餌とか触るの嫌なんだよね、ミミズみたいなのとかやだし、、、ルアーがいいよ!」 とか主人が…

初めての釣りは大磯港でサビキ(^^)/

次の休みがやってきましたよ~ ということで大磯に釣り行きますよ~!!! 「何時に出る?」 「まあ適当に、近いから」 ということで今思うと本当に適当すぎてびびるくらい適当に起きると 午前10時前 凄い、釣りなめてる。。。笑 釣れるかどうかも分からない…

はじめてのタックルを揃えますよ~

こんにちは!へっぽこ釣りガールのしーたんです。 それでは釣りを始めるために道具を揃えに釣り具屋さんに行ってみよ~♪♪とお出かけ 近所の上州屋さんにて 「釣り始めたいんですが、どうすればいいですか?」 そうすると店員さん 「何が釣りたいですか?」 …

釣りにハマったのは、、、

ブログ始めてみますっっヽ(^o^)丿 趣味ブログです! 和食居酒屋でお刺身、てんぷらがだーいすきでお酒も飲めないのに沢山通っていました! が、、、美味しいお魚って高いのですよね~(;д;) 今は主人の当時彼氏と、これ、自分で釣っって食べればいいんじゃ…