ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トリュフ発祥店で5%しか生産されない幻のトリュフ~チョコレート・コンデトライ~

東京の隅っこ八王子にトリュフ発祥のお店があるらしいとのことで行ってきました!1975年~約40年前からトリュフを販売し、カカオの全体生産量のわずか5%しか生産されないというとても稀少なクリオロ種を使用した幻のトリュフも販売されているらしい!…

iPhone6からGalaxy S7edgeに機種変更/データ移行/比較

2016年12月にiPhone6からGalaxy S7edgeに機種変更したのです。iPhoneを使い始めてから6年、いや7年は経ちましたでしょうか。初代iPhone3Gの次のiPhone3GSからソフトバンク➡ドコモと変更はありつつもiPhoneヘビーユーザーでandroidなどには変更する気は毛…

歯のホームホワイトニングTionの経過

おうちでできるホームホワイトニングTionピカピカの白い歯になりたくて始めましたがあっという間に2か月経っていたので経過を経てメリットデメリットをまとめてみたよ~ TIONホームホワイトニング はじめての詳しいことはこちらに記載しましたが、 www.turi…

30歳女性が選んでみました!!面白いマンガTOP10

子供の時からはマンガは好き!! 何度も読みたくなるマンガTOP10を独自にランキングしてみました。暇ひまひま!!!暇ではないんだけど動きたくない ➡スマホを手に取る➡マンガ➡眠くなって昼寝。 の悪魔のルーティーンに染まり始めてからどのくらい経ったので…

【ナイナイアンサー】柴田理恵さんのババア焼が美味しい!

先日ナイナイアンサーで柴田理恵さんが紹介されていたババア焼が美味しそうだったので作ってみたよ!!!TVで見てからずっと頭に残っていました。笑出演者の方達も大絶賛!!柴田理恵の100%昆布活用術posted with ヨメレバ柴田 理恵 日東書院本社 2009-01-26…

ホワイトバルサミコおすすめレシピ&使用法

みなさまの台所にバルサミコ置いてますか??うちでは必須品となるバルサミコ酢ですがあまり使わない人も多いでしょうか。特にホワイトバルサミコってめっちゃくちゃ美味しいのです。酸っぱくて甘くて芳醇なホワイトバルサミコ酢を勝手にランキング!! バル…

トラフグ有名店牧野で大人気の毛蟹大根鍋をしてみた~♪

ふるさと納税にて実家に届いた北海道産のズワイガニ。 一杯ちょうだいしてきました。ちなみに20,000円の納税でズワイガニ4匹到着したとのこと!連絡を受け二杯くれるかと思っていましたが、笑(強欲すぎ 控えめに一杯だけいただいてきましたよっと。何にし…

釣り人目線で美味しいお魚ランキング

自分で釣ったお魚は美味しさ2割増し!!!ですがなかでも美味しかったお魚をランキングしてみました。 外食ですとシマアジ刺身が一番好きだし、、マグロも大好き、、、、のどぐろなどの深海魚も美味しいですし、回遊魚(ブリ、ワラサ、カンパチ)も大好きで…

しまあじ調理その3!!加熱編。

はい、大好きなシマアジがラストになります。2キロのシマアジ、二人で三日目ですが全然飽きていません、終わっちゃうのか~っていう寂しさが込み上げるほど!!! シマアジの塩麴焼き しゃぶしゃぶするとこんなにも脂が出てくるシマアジ、 加熱しても絶対美…

シマアジの調理その2、シマアジしゃぶしゃぶ!

今夜はしゃぶしゃぶ!!!!!! 大好物のしまあじ2キロオーバー。 (こういうと自分で釣れたみたいですが購入しますた。) www.turitogohan.comそもそも、お誕生日にぶりしゃぶの予定だったのがシマアジと目が合ってしまって連れて帰ったので、シマアジし…

大好物のシマアジを奮発購入!!捌いてお刺身にしたら悶絶のうまさ!!

先日は旦那さんのお誕生日でしたので奮発しました!!!ちょっと遠くまで新鮮なお魚を取り扱っているお魚屋さんに買い物へ行き、 ぶりしゃぶの予定が、、、、、大好きなシマアジが売っている!!!!! なかなか近所のスーパーで新鮮なシマアジ、 いや普通の…

【arikoの食卓】おすすめの調味料が届いたので実食♪

【arikoの食卓】に魅了されまくっている私ですが、www.turitogohan.comまずは気になる祇園・原了郭の黒七味を購入し無事到着しましたよ~♪ 原了郭の黒七味とは 祇園 原了郭 http://www.hararyoukaku.co.jp/高級料亭でも使用されているという京都祇園・原了郭…

インスタグラムでフォロワー7万超!【arikoの食卓】がワクワク美味しい♪

年末に新しいレシピ本をゲットしてから虜になっていますのがこちら。【arikoの食卓】 美味しい物好きは知っているインスタグラムで大人気のarikoさん!! のレシピが2冊の本として出版されています。 早くも4万部の売上!Instaglam www.instagram.com 20歳…

傷んだ爪でもオッケーなネイルシールが便利すぎる!

ビックリするほど弱い、私の爪。 弱い爪でも傷んだ爪でもオシャレにしたい!!時に便利なのがマニキュアシールなんです。 手の指は職業柄ネイルはできませんが、 フットくらい派手にネイルしたい!! でも爪が薄すぎて自然にしていても縦に割れるのしカスカ…