ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【多摩っこ】立川で美味しいタイ料理屋さんをピックアップ3選☆

タイ料理、パクチー、、、流行りのようになっていますが好きですか?わたしは大好きです。一度だけ、 タイのプーケットに旅行しましたが、 どこで食べてもだいたい間違いなく美味しかったのを覚えています。海外だと、 その土地独特の物もあるのでハズレも多…

【多摩っこ】本当に美味しいお魚屋さん②日野市魚久さん

本当に新鮮なお魚が買えるお店!!!多摩地区には現在二つ特におすすめしたいのが、 先日記事にした昭島市丸義さんと www.turitogohan.com日野市南平にある魚久さんをご紹介。 昭島市丸義さんと同様、個人商店さんのような外観です。 日野市 魚久 有限会社 …

【多摩っこ】で本当に美味しい魚屋①昭島丸義さん

東京都多摩地区で美味しいお魚が手に入るお店といえばこのお店!!わたしの感覚ですと、 デパ地下で購入するよりも美味しいお魚を揃えています!釣りを始めてからは、 どうしても購入したお魚、特に生魚は臭みにとても敏感になった我が家です。魚に対して贅…

中谷本舗ゐざさのさば寿司食べ比べ!!

は~い(^^)/今日のご飯は大好物のサバ押し寿司!!!!新宿高島屋地下一階にてにて販売中の柿の葉寿司のゐざさの さば街道(さば棒鮨)と焼さば鮨を食べくらめて見ました~ 柿の葉鮨ゐざさ 本店を奈良県、吉野郡にかまえるゐざささん、あれ?海沿いじゃない…

無料マンガアプリが便利すぎてやばい。

みなさまは無料マンガ読んでますか??暇つぶし、 といえばマンガ一択な私です。読んでしまうんですよね~寝る前とかダメって分かっているんですが読んでしまうのですよ~中毒です。わたしの好きなマンガ www.turitogohan.com おすすめマンガアプリ 今は無料…

今年通販して食べてみたいもの!!!贅沢10品!

今週のお題「新しく始めたいこと」 ということで初めてお題を書いてみようかな~と思いましたが 始めたいこと、よりも食べたいものが多いことに気づいてしまいました。食いしん坊なんですよね~本当。 鶏の刺身通販 基本的に生ものダイスキ!!牛レバーも大…

お部屋の収納に便利なオシャレボックス5箱!

こんにちは、突然ですが、猫と箱が好きです。 置いておくだけでオシャレな箱に日常品を簡単に片づけできてしまうなんてとっても便利! そして最近の箱はただの箱に留まらずとってもオシャレなものが出回っていますよね~我が家でもまたひとつ、箱を新調した…

新潟スノボ旅行~越後湯沢駅で美味しい居酒屋とラーメン屋さんに出会いました~

新潟県南魚沼市、石内丸山スキー場の旅行に行ってきました~関越道湯沢インターから約5分!!前日当日に雪が降っていて晴れてはいませんが雪質はパウダー!! 旅行は、 ①行く相手 ②食事 ③景色やレジャーでどれだけ楽しかったか決まりると思っています、湯沢…

全くお酒を飲めない下戸の私が出会ってしまったお酒。

下戸の私が新潟でとっても美味しいお酒に出会ってしまいました、全くお酒を美味しいと思えたことが無くて、 楽しいと思えたこともなかったのですが、めっちゃくちゃ美味しい!!! めっちゃ楽しい!!! 30歳になってからお酒覚えてしまったら、ちょっと、、…

マハタ調理その2、悶絶マハタ鍋!

マハタ鍋は高級クエ鍋に次ぐということで、お鍋にしてみました。 釣った時からもうマハタ鍋がやりたくてやりたくてうずうずしてたのです。 www.turitogohan.com前日の刺身記事はこちら www.turitogohan.com マハタ鍋のレシピ調理 前日の残りの半身を捌いてい…

4日寝かした待望のマハタを調理したよ~♪

鯛ラバでGETしたマハタ、 やっと寝かせてから4日経ちました。www.turitogohan.comウマズラハギの調理はこちら www.turitogohan.com マハタのお刺身調理 やっと四日経ったああああああ待ち遠しかったですよ~~こちらを解禁するのを待っていました。じゃじゃ…

釣ったウマズラハギを食す!

マハタよりお先にウマズラハギを食しました!!鯛ラバ釣行 www.turitogohan.com年末でのカワハギがとても美味しかったのでいつも加熱調理のウマズラも生食で半分いただきました。肝を初日に湯通ししておいたのですが、やはり臭い、、、、かな。というこで。 …

千葉外房川津港とみ丸でタイラバ♪マハタの下処理☆

久しぶりに船釣りに行ってきました^^選んだのは千葉外房川津港のとみ丸さんよりタイラバです♪ tomimaru.jp 鯛ラバはレンタルタックル、 自分のタックルで一つテンヤタックルも持参でしたが結果深場を多く探っていたのでタイラバオンリーで臨んできました。…

勝浦タンタンメンといえばこだま!釣り帰り海帰りにおすすめラーメン!

@勝浦タンタンメン船団千葉県外房にある勝浦、勝浦名物で有名なのが勝浦タンタンメンです。B-1グルメでもゴールドグランプリなどを受賞しているので関東なら知っている方も多い?地元のさまざまなお店で勝浦タンタンメンがありますがお店によってそれぞれ…