ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金柑を美味しく食べる三つのコツ☆!!

黄金柑ご存知でしょうか? 別名“ゴールデンオレンジ”を美味しく食べる3つの食べ方をご紹介☆!!神奈川の湘南付近や伊豆で栽培されている黄金柑がとっても美味しいのです!!【送料無料】 神奈川産 特別栽培 ゴールデンオレンジ 黄金柑 10キロ 訳あり 小玉 …

西伊豆エギング2017年春イカ開幕釣果!!!

4月も終わりが近づきまして、 あっという間に伊豆の春イカ始まりましたね~インターネットSNSでは続々と㌔アップ、更には2UPまで! 2UP釣りたいですねーーーーーー 西伊豆は富士山がとってもキレイ☆! 西伊豆エギング釣果! 久しぶりの伊豆の海! テンシ…

メ(ヒロメ)の食べ方と保存方法

先日伊豆でメ(ヒロメ)をいただき、 美味しく食べました~~ので食べ方と保存方法を紹介^^ メ(ヒロメ)とは??? そもそもメってなに??という感じの私でしたが、堤防の際にゆらゆら~と生えているものでわかめの一種。 伊豆ではメと呼ばれていました…

宮古島で船仕立て!家族で五目釣り☆

海に行ったらやっぱり釣りでしょう、ということで 初心者も含めた家族・友人を連れて船を仕立てて五目釣りに行ってきました~ 参照・カタマランズ宮古島ネットで《宮古島 仕立て船》と検索し、 良さそうな栄真丸さんに電話するとマグロで先約ありとのこと、…

宮古島アラマンダで飲める!世界で1つのハイビスカスシャンパン!

宮古島に行ってきました☺ 島を覆う宮古ブルーの海と満開のハイビスカス、 緩やかに流れる至福の時間を過ごしましたが中でも感動したのが、HanaHanaBeni のスパークリングワインです。 参照・http://www.hana-hana.info 魅力に感じてしまった理由は2つ! ・…

日野駅近新店☆インドカレーのザ・エベレスト

日野駅徒歩4分程の場所にインドカレーの新しいお店がOPENしていたので行ってきました~ ナンを手作りしているインドカレー屋さんって、 外れがない気がする。たま~に無性に食べたくなる。 こじんまりとした店内に、 たぶんインドの方だろう笑顔の店員さんが…

約2カ月実施!豆苗の再生栽培の限界に挑む!

再生栽培で二度美味しい豆苗。豆苗の再生栽培の限界を試してみました。 引用・レタスクラブかいわれや、ブロッコリースプラウトに似た野菜、 豆苗はさやえんどうの新芽です。 買ってきて1回目を食べる、 再生して二回目を美味しくいただきました。ここまで…

生で食べるベーコン??パンチェッタ旨過ぎ!!

各地のデパートで開催されている催事、今回立川駅にあるグランディオ内で北海道催事があり盛り上がっていました!北海道催事で手に入れた生で食べられるベーコン、パンチェッタに感動!! デパートには各地方の催事がとても賑やかですが、 なんといってもテ…

ホームホワイトニングTionホーム4カ月経過報告☆!

ホームホワイトニングTionホームを始めてから4カ月が経過し、 薬剤を初回購入の4本を終了しましたのでご報告!☆ 2016年11月にTionホームをはじめ、 本日2017年4月5日、 薬剤4本分、期間約4カ月でのご報告です。Tionホーム始めました www.turitogohan.com…

Estyにてカナダのアクセサリーを購入!実物と到着までの日数。

ピンタレストの画像から初めてEstyでピアスを購入しました。カナダからの発送なので配達期間は? 無事に英語で取引できるのか?と、不安でしたが無事に到着しましたのでレポいたします(^^)/ 引用・https://www.etsy.com/jp Etsyとは? まずは登録 購入は簡単…