ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

2015年3月はじめての釣り旅@三宅島

スポンサーリンク

はいはーい、
へっぽこ釣りガールしーたんです。

 

伊豆でエギング、2月は寒すぎます。水温も15度以下


3月入ってもまだまだ寒いので
SNSやネットを通じて三宅島釣行を決定~!!

 

なんか水温も高そうだし、
釣果もよさそう(*´ω`*)
黒潮も当たりやすいし、島だし。。。笑
良さそう!!ってことで行ってきました~

三宅島でエギング!!

 

仕事終えてダッシュで用意して竹芝へ
お舟さん(笑)に乗りますよ~
レインボーブリッジ下通りますよ~

f:id:yokoyoko1111:20160923174612j:plain

 

行きは夜からのジェット船に乗って
翌日朝7時到着、
帰りは2日目2便のセスナ飛行機調布着で帰る予定、
ちなみにその翌日朝からお仕事。

一日目到着~して宿行って軽トラを借りていざ出陣!!
風、、つよっっっ
風速7m
やばいぞ、これは、全然投げれない。
でも島だし風裏探せばいける!!

とかいってだんだんどんどん風が強くなって雨も強くなってくる。


何より伊豆と比べて堤防が低い。海が荒れると簡単に堤防に波がかぶってしまうところが多くありました。危険です。

 

本当どんどん風強く雨強くなってきていよいよだめかって時に
旦那さんが一杯^^

f:id:yokoyoko1111:20160923174907j:plain

f:id:yokoyoko1111:20160923174944j:plain

ヒットルアー DUELパタパタ 3.5号 リアルイソスジエビ (本当パタパタ好きね~)

 

島ついてやっとの一杯、
さすがにこの天気はまずいとのことで撤収、
島の素敵なバル?料理もとっても美味しいバーで
はじめましてのご挨拶♪

全くの初対面なのにエギングの話、ずっとヽ(^o^)丿
趣味で繋がるお友達って凄い!!
(ジャニオタだったからそれ以来やw

もう夜エギングは無理だからあきらめて翌日の朝に備える。

 


翌朝、朝もがっつり降ってる!
しかも船は出船しない。。。だと( ゚Д゚)*1

島の方達
飛行機はめったに飛ばないことないから大丈夫だよ~とのことでしたが

早めに飛行場に着くと私たちが搭乗予定のセスナ、2便、飛ばない。。
まじでやばいぞ!!

 

雨とか風ではめったに三宅島のセスナ、飛ばないことはないそうですが
この日は火山ガスで視界不良で欠便。
3便のキャンセル待ちしかないね~って
2便の人みんなキャン待ちしてる!
12番目くらい!!
セスナ⒛人しか乗れんやん!!!
やばっ

 

でも焦ってわなわなしながら2時間飛行場にで待っている必要はありません。

車でまた飛行場のすぐそばに港があってそして天気も回復してきたではないか!

腹ごしらえして地元の方達に案内していただきました(^^)こうゆう島の方達の親切さ、たまらないですね。

 

結果から言いますとキャンセル待ちで帰れました!

焦った~~

これぞ島ならではw

 

でもこれが返ってラッキーでした。

 

キャンセル待ちの間に三宅島、初イカげっちゅ~

f:id:yokoyoko1111:20160923175538j:plain

ヒットルアーは YO-ZURI アオリーQ3.5号 レッドエビブラウン

 

パタパタよりもダートが安定しやすいので使いやすいです。アオリーQ

 

わーい
500gオス、持って帰る~!!笑がっつり抱いています💛

 

よくDVDでプロの方達が船を停めているロープ際を狙って、、、
とかいうけど本当にいたー!!!!
嬉しい~♪

イカってこんなところにもいるんだね~
最後の最後、1泊2日弾丸ツアーでしたが
きちんと帰れたし、ほげてはないし、素敵な出会いがあって
また来たいな~三宅島♪


感謝感謝の旅になったのでした~

三宅島貯金してまた来島したいですね。自然が壮大でとても素敵なところでした。

f:id:yokoyoko1111:20160923180327j:plain

 

*1:+_+