ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

話題のコンビニアイス食べてみた

スポンサーリンク

夏になってからアイスばっかり食べておりますが、
夏が終わって涼しくなっても食後のアイス習慣が終わりません。
ダイエット女子的には危機的な状況ですがどんどん新作も出てきますし当分このブームは終わらなそう。

 

ということで勝手にコンビニアイスを食レポしてみる。

 

今週9/13(火)~順次発売されているセブンイレブン
セブンプレミアム
塩バニラ&キャラメルソース 199円 (税込214円)

f:id:yokoyoko1111:20160923184654j:plain

 

新作のこちら、フランス、ロレーヌ岩塩を使ったビター風味の塩キャラメルソースと大粒のくるみがバニラアイスにトッピングされている。
コンビニブランドアイスのハーゲンダッツまではいかないけど少しお値段ははる。
キャラメルすきにはそれでもチェックしたくなる一品。

 

フタを開けてみると

f:id:yokoyoko1111:20160923184750j:plain

 

おいしく食べるコツドーナッツに添えて一緒に食べる
なんて書いてある。
そんなん添えて食べたくなるじゃん、でもドーナッツないぞ!!(`o´)

ということでいざ実食

f:id:yokoyoko1111:20160923184825j:plain

f:id:yokoyoko1111:20160923184839j:plain

 

 

ぅん~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃ濃厚!!!!なのにしつこくない!

 

うん!うまい!!!!

やっぱりキャラメルと塩って合うよね~

たしかにドーナッツとかパンケーキとかもはやトーストに添えたい感じ。
スタバのキャラメルフラペチーノ系がちょっと飲みきれないなって思ってしまうようなキャラメル好きの私にぴったり(本当にキャラメル好きなんか疑惑)
でもこってりデザートを求めてるときにはぴったりでしたん♪

 

 

続いては話題の(またセブンイレブンや)
日本のフレンチ業界に多大な影響を与えたであろう世界の有名シェフ、ジョエル・ロブション監督のアイス
2016年9月6日~都内セブンイレブン店舗(一部を除く)先行発売
2017年1月17日~東名阪エリアで一般発売予定 

f:id:yokoyoko1111:20160923184952j:plain

   

 

・ショコラ~オレンジと練乳のソースで~
・ストロベリー~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~ 各278円税抜

ストロベリーを実食

f:id:yokoyoko1111:20160923185020j:plain



箱がすでに美しい

f:id:yokoyoko1111:20160923185052j:plain

 

タヒチ産バニラビーンズ 100%バニラペースト使用し、
外側のホワイトチョコにちりばめられたドライストロベリー、
バニラに練りこんである果肉&ドライ&ベーストのトリプル構想のバニラはとても上品なお味!!

 

ロブション氏、
「見た目の美しさ」
「女性でも1本食べ切れる構成と優しい舌触り」(←えっアイス食べきれない女性がいるのか○| ̄|_

そして「甘いだけが正義ではない」と2年間こだわり続けて完成した商品。

確かに、、、、、
バニラの部分はとってもさっぱり上品でぱりっとした触感も楽しめるホワイトチョコの甘さが引き立って
これはうねる。。。。。

 

これはショコラも是非食べてみたい。
注目のスーパーフードカカオニブ使用で濃厚なのに食べやすいと評判。
次はこれだヽ(^o^)丿


甘いだけが正義ではない、
の後に紹介するのが甘いアイスだったりするのですが、、、
私的アイスNO,1はシロクマ!!!!!(定番じゃんとか言わないで


シロクマとは、
鹿児島県鹿児島市発祥のアイスで氷菓またはクリーム系に加糖練乳をかけてさまざまな果実、餡をのせてあるアイスのことをいうそうで。
各コンビニ、またはスーパーで一個売りのものから箱売りのものまでとても多種多様。進化し続けている。

なかでも一押ししたいシロクマがこれ

f:id:yokoyoko1111:20160923185158j:plain


センタンアイスクリーム
スティックタイプ白くま ¥120(税抜)
シャリっと微細氷、ジュワっと練乳

 

 

はじめ食べたときは正直他のタイプの白くまが好みかな~と思ったんだけど
暑くなってきて外で食べてから、めっちゃうまい!!!
微細氷に練乳が練りこまれているから<span style="font-size:large;">甘すぎず、でもさっぱりしすぎずこの絶妙感がたまらん!!</span>
食後に食べても重すぎず、冷たくなりすぎず、絶妙な満足感!!
これは是非一度、天気の良い日に外で食べていただきたい。笑


なぜこんな押すかって?
夏商品ぽいので近所のコンビニさんが取り扱わなくなってしまってるから(T_T)
一年中取り扱ってくれ~(T_T)
でも本当にうまし。

 

 

さっ白くま食べて夕飯の支度しよう~♪♪