ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

2016年秋イカ順調ですね~@伊豆

スポンサーリンク

2016年度、秋イカ好調ですね^^

各地で今年はアタリ年なんて声がちらほら聞こえます。

台風が夏の間に少なかったので新子そのまた、赤ちゃんが順調に育ってくれたということなのでしょうか。


まだまだコロッケサイズの見えイカはサイトで遊んでくれます♪

 

8月後半から台風が連続で来ていて東京~伊豆方面も怪しい雲行きの日が多いですが
台風レーダー、雨雲レーダーアプリを駆使しなんとか回避しながら海に行ってます!

 

 


8月31日台風10号通過後のうねり、濁りMAXの中
それでもどうしても秋イカに行きたい私。
おねだりして神奈川近辺までならと連れてってもらいました~
江の浦港 8/31
さすがの台風直後、港の内側船着き場は波でかぶっています(゚д゚)

新子ちゃん、台風で飛ばされちゃったかな~と怪しむ船着き場からエギ投げたら着いてくるじゃないか~~

 

うねりがきつかったので3号で投げてたけど
ぎりぎりまでついてきて抱かない。!
フリーで落としてみたりアクション変えてみるも抱かない、
2.5号に変えると、、、、、

やっぱ抱いた~♪♪とんかつサイズ♪

f:id:yokoyoko1111:20160923190503j:plain

f:id:yokoyoko1111:20160923190541j:plain


投げ続けて3杯で終了~

台風後だからね、あんまり粘らないでランガンせず帰宅☆

翌週9月5日、行きますよ~
江の浦チェックしてから(異常なし!笑
下っていきます~真鶴~岩~福浦~熱海港
以外と食わないな~サイトでは見えるんだけども、、、

 

ってそんななか旦那さまにヒット~
エギ見ると1.8号やん~!!!!!!
しかも連発^^笑

f:id:yokoyoko1111:20160923190649j:plain



即リリースコロッケサイズだけど釣れると楽しいね~

私、着底は最近やっとわかるようになってきたくらいでアタリがいまいちわからん、、、

夜になるともう何やってるのかすら分からんw
ってことで下田のビジホに泊まって次の日は南伊豆ランガン♪

 

ちなみに3時間くらいしか仮眠しないし、ラブホテルとかでいいんじゃない~って思ってぐぐりますと
3、4ホテル出て来まして怪しいな~と思いながらも近くにヒットした下田駅近くの山を登っていくホテルに車を走らせてみる、
ホテル名はあえて書きません(笑)が、
まじでそこが恐怖だった。。。Σ(゚д゚|||)

 

私結構古いホテルとかでも別に全然平気なんだけど、
(まあ見ないようにするというか、我慢しながら寝るというか)
ここの山奥のは一見しただけでNG,ちょっと怖い。
中入ってないからなんとも言えませんが女子的には、、、、、


ということでビジネスホテル利用して翌朝山道を抜けて
南伊豆~西伊豆ランガン♪
中木~三坂~妻良~飛んで松崎港
南伊豆遠いいわ~
でもやっぱりここまでくると藻も点在しているしテンション上がる♪
そんなこんなでハイっ♪

f:id:yokoyoko1111:20160923190745j:plain

f:id:yokoyoko1111:20160923190804j:plain

 

f:id:yokoyoko1111:20160923190824j:plain

一番気持ちよかったのが
底つけて2段しゃくり、ジャークさせてフリーで落とした瞬間ガツン!!!!

 

ガツンときてくれれば私でも分かりますぞ!!!
合わせてゲット💛
アタッて合わせる、
魚だとできるけど本当イカわからん。
でもこうゆう活性が高い新子、楽しい~嬉しい~ありがとう~.゚+.(・∀・)゚+.

 

番外編のメタルマル13gに反応してくれたのはこの子!!!!

f:id:yokoyoko1111:20160923190901j:plain

 

お~いっ
自分より大きいの食うな~(*`へ´*)笑
ネンブツダイ。。。笑
そろそろ魚も食べたくなってきましたよ~
次のおやすいは魚遊びもしよう~♪♪

 

初めての秋イカ、エギング、
大きいの釣れなきゃ!どうなの?
と思ってましたがとっても勉強になるしサイトで遊ぶのが何より楽しい♪
来週もいっちゃうよ~♪