ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

飲むだけで痩せる? 肥満治療薬ゼニカル(オーリスタット)そういえば飲んでた

スポンサーリンク

2012年、「ほんまでっかTV」でも取り上げられていた肥満治療薬ゼニカル


f:id:yokoyoko1111:20160926182255p:plain

ゼニカルとは?

体内に入れた食物の30%の油(脂肪分)を吸収せずに排出してくれるお薬です。

日本国内で肥満治療が必要だと医師の判断が降りると処方してもらえます。

そうでない方は個人使用の場合にのみ、海外から輸入することが認められています。


食事をして体内に入った脂肪分は酵素を使って吸収していますが、その酵素の働きをストップさせることで

食べ過ぎた余分な油を排出してくれるそうな。


他にも似たようなサプリメントが日本国内でも販売されていますが、
こちらのゼニカルFDAの認可が下りている薬なので効果と安全性が審査されているので安心できますね。

FDA 日本の厚生労働省にあたる政府機関でアメリカ食品医薬品局のこと


※インターネット通販で販売されているものは偽物が混ざっていることもあるとのこと、
くれぐれもお気を付けください。


また、海外のダイエットサプリで怖いのが中枢神経に作用するもの、
これは頭でお腹空いた、と思わせないようにする作用があるのでとっても危険です。


一週間飲んでみた


まずはじめに、ゼニカル飲んで⇒食事をする。を夜のみ1週間続けてみました。

服用の仕方には毎食3回と記載されているものもありましたが、
なんとなく怖いので一日1錠です。

一日目 夜 服用

2日目 夜 服用

あれっ油でないぞ、、、、



私、油あんまり摂ってなかったのかしら? いやからあげとか食べた。。

3日目  昼  お腹がきゅるきゅる。。。。。


WCにちょうど駆け込めたので良かったですが、時間差すぎます。

目で見なくても便や小でない感覚。
f:id:yokoyoko1111:20160926185153j:plain



黒い油が出ました。。。
f:id:yokoyoko1111:20160926185215j:plain


ううう*1

水に黒い油が(赤いとこ)浮いている。。。

一度催してから、30分後にまた大きい波が。

※外出予定の方に参考になれば幸いです


4日目、5日目と続いて波がくる。

もはやもういつの食事の油だかわからなくてツライ。


体重は、、、、、、、、


大して変わっていない。

ということで中断!!!!!


続けなければ何事も結果が見えてこないのですが、、、つらいん(>_<)


ということで油っこいものを食べたときにゼニカルを服用することをおすすめします!!!!


外出時は生理用品を使えばよいのでしょうが、

油を少ない食事にしていると(和食系、肉は豚鳥食べても)あんまりでないですし、

ずっと生理用品をつけるデメリットも(あえて書きませんが)気になります。




ということで

油たくさん出ちゃうお食事ランキング

第一位!   焼肉
f:id:yokoyoko1111:20160926191044p:plain
定番、想像容易いでしょうがよいお肉、霜降り牛などのカルビ系を大量にとると便器の水が見えません



第二位 マクドナルド チーズバーガーセット

f:id:yokoyoko1111:20160926191106p:plain

これはちょっと想像以上に出ます。
想像以上に動物性の脂を使用しているということですね。
ちなみに、モスバーガーのチーズバーガーセットではそうでもなかったです。

第三位 家系ラーメン

f:id:yokoyoko1111:20160926191127p:plain

スープは3,4口でもとんでもない量です。

写真にできないのが悔しいくらい。

まとめ

あくまで個人的な感想ですが、ゼニカルだけで体重を落とす、脂肪を落とすということは難しいと思います。

あくまでも、摂った油の30%を排出するということですから、

動物性の脂を大量にとってしまうのが分かっているとき、などに服用すると肥満を防げる、という感覚です。体重が増えてしまいそう、脂肪が増えてしまいそう、というときに便利なのかもしれません。
たまには食べたくなりますしね。

また動物性の脂には依存性も含まれるということですから、
依存しないように、適度な息抜きに使用していこうと思います。

基本的には食生活と適度な運動、
これに尽きますね。

*1:+_+