ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

釣りガール向け!帽子の色々、釣りするには寒い季節になってきました!

スポンサーリンク

いや~寒い寒い寒い寒い。
釣りするにはとても寒い季節になってきましたが、寒くなると脂がのって美味しいお魚もいるし秋冬の釣りものも楽しい美味しいが沢山なのでもちろん冬もやりますよ~♪
しかし、本当に寒いと指が動かなくなるので釣りできなくなってしまうのでしっかり防寒は大事ですね!!


釣りガールのみなさまの重ね着おすすめはこちらの記事に書きましたが、
www.turitogohan.com

今年の温かい帽子が欲しくなってきたな~♡

冬の防寒以前に釣りする際は帽子は必須ですよ。

釣りをする時の帽子の必要性


・防寒

・直射日光を避け紫外線から頭を守る

・針や仕掛けなどから頭、顔を守る

・汚れや潮風から頭、髪の毛、顔を守る

・突然の雨での視界確保


こないだキャスティングに行ってきてびっくり。
普通のおしゃれなニット帽がDAIWAから発売されていたのね!!
確かに、みっぴこと秋丸美穂ちゃんやあべなぎさちゃんなどDAIWAの釣りガール達は最近ニット帽でしたもんね!!普通にカワイイ~!!
これとか普段から使えそう!!DAIWA,おしゃれ路線も攻めますね~♪


ニット帽も耳まですっぽりすればいいのでしょうが、、、
耳付きニット帽の方が真冬の防寒には安心です。

耳もすっぽりカバー!!

また、視界の確保や急な悪天候、怪我や汚れの防止のためにはツバが大前提ですので、実用度を求めるとツバアリですね!


ちなみにニット帽より寒さが緩和でき実用性にも優れてカワイイ!!のパーフェクト帽子がこれ!

耳は絶対に出ているとちぎれそうなくらい寒くなりますがこれなら帽子がずれても全然大丈夫。



私、去年、ローラとナイナイのお二人らとぐるナイの企画で釣りしている番組をTVで見たのですが、
その時ローラが寒い時期だったのでかぶってたのがこのタイプの帽子だったのですがチョーカワイイ!!そしてめっちゃ暖かそう!!と惚れて同じものを検索しまくったのですがヒットせず。。。
※追記
今年のぐるない企画にも同じタイプの帽子かぶってましたね!
可愛すぎ!!同じの欲しくなる~!
カラーは黒と迷彩の二色展開、ローラーは迷彩!
欲しい。。


何より防寒!!まあ!まあまあ可愛いかな!!ということで去年は釣具屋で上州屋ブランドのこのタイプ購入、それでもしっかり去年の冬は活躍してくれましたよ~



今年はどの帽子で冬を乗り切りましょうかね~

もちろん、去年のもので十分なんですが
釣りする時も好きなお洋服、テンションが上がるウェアで臨みたいのですよね~♪