ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

伊豆エギングへ~久しぶりの東方面です。

スポンサーリンク

とっても寒くなってきて腰が重くなる季節がやってきましたが、
アオリイカさん順調に育っていそうなのでうねりが残りそうですが伊豆へ行ってきました。

今回は久しぶりの東伊豆です。

赤沢~八幡野~富戸港調査です。
なかなか最近はデイでの釣果を聞かなくなってきたので夜にどこかポイントを縛れるよう昼過ぎに出発です。

予報は雨でしたがなんとか降らずにすみました。

どこも先行者の方が先端にいらっしゃるので日が暮れるまでは遊ぼう。
仕方ないのでコイツの出番ですよ!!
イソメくん。
f:id:yokoyoko1111:20161111140954j:plain
げげげ~いやだけど愛しのカワハギを釣れるのでしたら我慢しますよ~

湾内に場所を確保して際を探ると定番のネンブツ系が元気です。
f:id:yokoyoko1111:20161111141212j:plain

これを外すのもいやなんよね~
f:id:yokoyoko1111:20161111141305j:plain

君たちの為にイソメをつけてるのではないのだよ!!!!!


ということで天秤仕掛けに変えて投げてみます。

コツコツ?系ぽいぞ!!!!
と思ったら

f:id:yokoyoko1111:20161111141434j:plain

はーい、今度はフグですね~

もう陽が暮れるしやめた!!!!笑


潮通しがよさそうな八幡野のポイントに移動してエギングです。
先端の方が600くらいを一杯あげていました、が数は多く出てない様子。

結構波打ち際の場所しか取れなくてエギが流されますね~うねってます、そんなときはステイが有効?とか思い多用しますが来ないです。
先端の方一名帰宅、また一名帰宅、また一名帰宅。
で一番先端に入れたのは20時前後。
やっと来ましたよっ旦那さんですが。600くらいでした。
f:id:yokoyoko1111:20161111141907j:plain

DUEL パタパタ3.5号 リアルオトヒメエビ ブルー夜光

これ本当夜強いですね~!!!私はパタパタあまり使わないのですが(キャスト力が弱くって全然飛ばないのです)旦那さんの夜の釣果はこれがかなりの割合占めてるな~パタパタってやっぱり一番釣れるエギっぽいですよね。夜にはこの夜光カラーがよく効くようです。

ぽつりぽつりと一時間ごとに釣れる感じです。

f:id:yokoyoko1111:20161111142314j:plain
ブリーデン エギマル 3.5号F <沼津スペシャル/オレンジヨコバラ>


ぽつりぽつりと全部同じサイズ!600g!
f:id:yokoyoko1111:20161111142700j:plain
YAMASHITA エギ王Q LIVEサーチ 3.5号 オリーブ/虹テープ

最初にラトルで目立たせて、、、ってイメージでしたがこの日の最後に釣れたのがラトル入りのエギ王Qでした、マーブル系もやっぱり夜に効きますね~。

この日は23時で終了です!!!私、惨敗(;_:)潮は流れているし釣れる気したんですけどね~先端でも投げていたし残念です、勉強ですね(;O;)

この日釣れたイカを捌くとまだ消化しきれていないお魚のカスみないなのが残っていました!アジとかイワシ系な色が残ってますよね~(写真上部)赤っぽいピンクっぽい液体は魚の血ですよね!!
食い気はあったようですね!
f:id:yokoyoko1111:20161111143610j:plain
私のエギには反応してくれなかったのがくやしい~(;O;)