ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

ベビーキウイが気になる~!!フルーツダイエット?そういえばやってる!

スポンサーリンク

昨日TVで林先生の初耳という番組に出演していた果実だけを食べて7年生活している方が出演していました。
以前“マツコの知らない世界”に出てた時もたまたま観ていましたね。(フルーツ好きなのでチャンネル変えないんだろうなってとこ)
そんな中野瑞樹さん
ameblo.jp

果物には果糖が大量に含まれているため太るという俗説がありますが、
それには実際の根拠やデータが無い。
無ければ自分で試そうっと思い人体実験を自分でもう7年も続けているとのことです。


簡単にできることではありません(>_<)
そんな中野さんが今季おすすめのフルーツなのが、ベビーキウイ

何それ~全然知らなかった!!!

気になるー!!
f:id:yokoyoko1111:20161121140417j:plain

ベビーキウイとは???

その名の通り、通常のキウイの大きさの半分以下の大きさ!

通常のキウイとの違いは産毛がないことということで、皮も柔らかく食べれるのでで通常のキウイより栄養価も高いものでした!

海外では栄養価が高いことからスーパーフルーツともされているようです。

ベビーキウイの栄養素

ビタミン類はもちろん、
消炎・殺菌効果、貧血液の改善、デトックスなどの効果のあるクロロフィル(葉緑体)はキウイの倍!
強力な抗酸化作用のあるBカロテンはなんと倍以上!

また、Bカロテンは体内で必要な分だけビタミンAに変換してくれるので美肌効果にも抜群です。

同じく抗酸化作用があり、紫外線から網膜を守ってくれる目の疲れ目の悩みに有効な成分のルテイン数倍以上とされています。



果物は皮に、皮の近くに栄養素が詰まっているといわれていますが、
ベビーキウイは丸ごと皮も一緒に食べれるので通常のキウイより栄養素をとりやすくなっているようですね。



購入場所は?旬な季節は?

f:id:yokoyoko1111:20161121140434j:plain
もともとは猫が喜ぶマタタビの木、そのマタタビの木を改良して作られたフルーツですが日本での気候にはあまりまだ適してないようで長野県などの一部での生産になっております。
逆輸入としてチリからは2月~3月に、

アメリカ・オレゴン州からは9月~10月に入荷してくるようです。



海外のものが市販されているものでは主流なのでコストコで入手しやすいようですね!
f:id:yokoyoko1111:20161121152336j:plain

コストコカードがある方、、、いいなあ。

確かにコストコに海外の果物パックで大量にありますね!見たことあるような~見たことないような不思議な果物なんだけどとっても甘くてみずみずしかったりしましたね^^

本日近所のデパ地下5件回りましたが


全店、入荷なし。。残念です。

フルーツダイエット意識せずやってた!!

中野さんご自身も果物生活になってから腎機能UPなど、少し瘦せていること以外はいたって健康で健康診断の数値も以前より全体的に内蔵機能が高まっている数値だそうですね。

そういえば、私もフルーツダイエットやってるじゃん!!!!気づきました



なぜこんな言い方かというと、

ダイエットのためにやっていたというのが主旨ではなく

昼食をしっかり摂ると眠くなってしまって仕事に支障が出るのが嫌で。。。

そして引っ越しの為、職場と家が近すぎて、通り道にコンビニもなく飲食店も無い状態。
逆に外に出るのもめんどくさい!!!というだらけぶり。。。


ただ食べないとお腹すきますし、食べることは大好きなのです。。


なのでお昼は大好きな果物を摂ることにしてから、今現在11カ月経っていました。そういえば11カ月です。


11カ月で自然に3キロ痩せていました。

確かに体重落としたいなという気持ちはあったのですがそこまで太っているわけではないし、、、、

あれっ痩せてる!!ラッキー!!!!!!的な。。

大幅なダウンではないし痩せたといわれることもほどんどないですが(たま~に言われる)数字が変わると痩せたんだなって気になってきて悪い気はしません。笑


ちなみにお昼に摂る果物でおすすめはリンゴ、柿、固いならもも、トマト←果物でないけど がおすすめです。
きちんと咀嚼して食べることで満腹感を得られます!!

f:id:yokoyoko1111:20161121191922j:plain

よくバナナとか、食事代わりになるといいますが、私としてはすぐ食べれちゃうので食べた感がなく、そのあともお腹が空いているのですよ。
f:id:yokoyoko1111:20161121191938j:plain

みかんなどの柑橘系も噛まないし、ブドウなども水分量が多すぎるのであまり昼には食べません。(値段の問題も大きくあり!)



まとめ


ということで今回非常に残念、
ベビーキウイがゲットできずでしたが思わずダイエット効果を発揮していた昼食果物ダイエット←適当に命名

昨日TVで中野さんは日本人は世界で果物を一番食べない国だとおっしゃっていました。

データの中でも果物を主に食べているのが60代以降の方達、

一番食べてないのは30代の男性です。一日Sみかん1コも食べてないそう。確かに30代男性、食べて無さそう!

思うに、食べる習慣が男性にはもともとあまりないと思いますが、
今の日本の果物の出荷価格からして果物=贅沢品なんだと思いますの。

私は昼はもちろん、朝も夜の食べるときはありますが、

例えば家族四人で3食食べて食後にフルーツって考えると財布にも響きます。

ちなみに中野さんがおすすめするのは食後のフルーツではなく先フル、先にフルーツを食べるということ。

果物は消化の良い食べ物なので胃に食品が入っている状態で上から果物が入ると消化待ちの状態になり、胃の中で発酵してしまいガスが発生してしまったり、口臭の原因となるそうです。


ということは私の置き換えフルーツ昼食ばっちりや~ん!笑

ちなみに一食分と考えてトマト1パック298円&りんご一個150円と考えると一食448円です!
ワンコインでいけちゃう!お財布にも優しいです。


ということでもう少しねばってベビーキウイ探してみま~す。


関連記事
www.turitogohan.com

www.turitogohan.com

www.turitogohan.com