ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

西湘エリア、ナイトエギング調査☆

スポンサーリンク

夜中のエギング調査に行ってきましたよ~

ここ最近は西伊豆メインで攻めていましたが
今回は東伊豆よりもっと手前の西湘エリア、神奈川江の浦近くで短時間勝負(^^)

小潮 干潮2:53 満潮10:11

ポイント到着はAM1時!

墨後もちらほら。

なんかな~西湘エリア~東伊豆ってイカより人が多いイメージだったのですが
さすがに寒くなってきて夜も遅い時間帯、人より墨後の方が多かったです(^^)

この辺でやるのは久しぶり、
ボトムステイ長くしたり、最近よくやる中層でステイを長くやってみたり(あまり効果はわからない。
潮が全然動いてませんでしたが、、


潮止まりちょい前の下げ9分あたりで1杯!!
f:id:yokoyoko1111:20161207160939j:plain

この時期のイカはしっかりエサも食べているからでっぷり太り気味!!!
胴長28cmの900gのアオリゲット💛

ヒットルアーは赤テープ

ヒットルアーは赤テープ。
赤に変えてから一投目で反応ありました。
その場所、その日のカラーだったのか。
はたまた、回遊のタイミングだったのか。

YO-ZURI アオリーQ RS レッドエビブラウン 3.5号


マーブルでもケイムラでもなく赤テープでした(´・ω・`)

今日は赤か???

と思いその後1時間くらい粘るも反応ない、、
潮は動いてきた感じするんですが、、

熱海まで移動
→強風
→断念
→終了。


という寂しい結果になりました

数釣りは期待もしてなかったのですがもう一杯くらい釣りたかったな~または㌔アップ釣りたいな~って欲がどんどん出てくる。笑

でも強風には勝てません(;_:)

f:id:yokoyoko1111:20161207161053j:plain

でも満足でしょう!!
短時間釣行で900ゲット♪
来週またドラグなるのを夢見て、、♡


帰宅後今日のアオリも速攻一夜干しへGO!
一夜干し、うまいのですよ~~~
www.turitogohan.com

関連記事
www.turitogohan.com
www.turitogohan.com
www.turitogohan.com