ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

思わず笑ってしまうくらい美味しいフルーツオレを自宅で再現レシピ♪♪

スポンサーリンク

f:id:yokoyoko1111:20161209152126j:plain
寒くなると恋しくなる温泉、お風呂!
お風呂上りは牛乳派ですか?カフェオレ派ですか?イチゴオレ派ですか?


わたしは断然フルーツオレ派です!!

スパや温泉などのお風呂あがりにぐらいしか飲まないフルーツオレでしたが自販機やコンビニでもありましたね。

市販のフルーツオレ

あ~これは懐かしい!!
これだけ種類があるとフルーツオレから浮気してしまいそうです。笑
紙パック型の自販機の定番ですかね、雪印メグミルクのオレシリーズ。

これはまれ~にコンビニで見ますね!
復刻版フルーツオレ、小さいペットボトルですっきり美味しい!

伊藤園からも出てるのですね!
これはあんまり出会わないな~この女の子の絵は他で見るんだけど飲んでみたいな~

あとはセブンイレブンでは割と常に見るかも。
カルピスが入ったフルーツオレで飲みやすい!
f:id:yokoyoko1111:20161209153231j:plain
出典プレミアムライフ向上委員会


全体的に市販のフルーツオレはどろどろ感がなく飲みやすいですね!
紙パックの方がペットボトル商品に比べてコクがしっかりありますね、
ペットボトルだと、大量に飲んでも飽きないいように作られているのでしょうか。


好みとしてはどろっとした濃い~のがすきな私、
手作りで再現できちゃうじゃんっと教えていただき作ってみました。

イメージは昔ながらの関西の喫茶店で出てくるようなフルーツオレ

まあそんなこと言って関西出身でもなんでもないのですが、、、、

一時期流行った喫茶店でフルーツ牛乳!!
その当時はやったようなどろっとした濃い~フルーツオレのレシピです。


材料

f:id:yokoyoko1111:20161209160902j:plain
《1人前多めの1杯》

●牛乳      150ml

●バナナ     1/2本
 
●リンゴ     大1/6コ

●ミックス缶   小半分


※今回のミックス缶の内容量は具が70g、シロップ含め130gでしたので、
半分だとフルーツが35g、シロップ込で65gになります。

ミックス缶の中身は寒天などが入ってないタイプです。

f:id:yokoyoko1111:20161209161232j:plain

上記材料をミキサーにかけるだけです!!

リンゴとバナナは適当に切り、フルーツとシロップを入れて
f:id:yokoyoko1111:20161209161313j:plain

牛乳も入れて
f:id:yokoyoko1111:20161209161425j:plain

ミキサーしたら完成!!
ミキサー時間は1分もいらず砕けます。
f:id:yokoyoko1111:20161209161508j:plain

どろっとなってコップでいただきます。
f:id:yokoyoko1111:20161209161554j:plain

完成!!


いざ、いただきます。。。



うん、うふふふ、、、うまい!!!!!


って思わず含み笑いしちゃううまさ!!!

うん!!!


うまい!!!!

これはうまい!!!!


なんだろう~このシロップを入れたことへの多少の罪悪感
昔ながらの安定したうまさが絶妙です。

多少の罪悪感と幸福感が得られます♡笑
是非お試しいただきたい!!!!



その他レシピ記事
www.turitogohan.com
www.turitogohan.com
www.turitogohan.com