ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

東京都多摩地区で1番美味しいケーキ屋さん!!!

スポンサーリンク

  f:id:yokoyoko1111:20161217144854p:plain
出典:FUJIU

2017年2/14追記アリ

東京都多摩地区、立川、国立、八王子近辺で沢山のケーキ屋さんがありますが、
断トツ一番美味しい!!
そして女子的に見た目もキュンキュンしちゃう!!

大好きなケーキ屋さんを紹介するお。

もう一回言います。

個人的な独断と偏見ですが、、、、



本当に断トツ一番美味しい!!

パティスリー・ドウ・シェフ・フジウ

京王線高幡不動駅駅まえにある本店と
JR立川駅駅郊外エキュートにある立川店の二店舗です。

http://www.chef-fujiu.com/

高幡不動の本店は喫茶スペースもあり品数も豊富でお店の中もとっても可愛い空間になっています。
ので休日にゆっくりしにいくにはいいですね、
東京都日野市高幡17-8 
TEL 042-591-0121
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13006009/
・突如現れるカワイイお店!
・ここのお店はスタッフの対応が早く、待たされることもなく
賞味期限の確認も的確で、とても気持ちの良い接客でした。
また、包装の袋や箱が凝っているので、ご贈答用に良いと思います。
・フジウシェフのケーキは繊細で華やかだけど豪華豪華してなくて、伝統的で真面目なお味です。

高評価が多いですが中にはこんな声まで!
世界が今日で終わるならこちらのケーキを最後に食べたい

これお店としてはかなり嬉しいコメントですね、

しかし大げさじゃなくわかる気がします。

こちらのケーキを食べると本当に一つ一つ拘って愛情かけて作っているのを感じるんです、
最高に美味しい、のはもちろんとっても幸せになるケーキですね♡
うちでは誕生日、クリスマス、結婚記念日などのイベントは必ずフジウのケーキです💛

ただJRでないのでアクセスがいいのは立川駅のエキュート内にある店舗が立ち寄りやすいですね♪
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13047964/
・このお店の近くに住んでいる方が羨ましいです
・ここを五点にしないでどうする
・上品でしっかり甘いケーキで非常に美味しい


などなど両店とも食べログ3.5越えです!


なかでも私が好きなケーキ・焼き菓子をピックアップ♪

イスタンブール

f:id:yokoyoko1111:20161217174839j:plain
ピスタチオとチョコレートの食べごたえのあるケーキ。

HPには食べごたえあると記載されていますが小ぶりなサイズなので私的にはぺろっといけちゃいます!

一つ一つの層が完璧!!
ちょっとずつ食べても全部美味しい!!

重ねて食べるともっとおいしい!!

パジェノワジェット

f:id:yokoyoko1111:20161217175101j:plain

同じく何層にも重ねられている一つ一つが本当に美味しい。


挽きたてのヘーゼルナッツの生地と杏ジャムの香ばしい菓子。

コニャック

f:id:yokoyoko1111:20161217175315j:plain
コニャックをたっぷりきかせたコーヒーとチョコレートのバタークリームの菓子

分かりました、


ここはこのバタークリームがめちゃくちゃ美味しいのです。
チョコケーキって普段は濃くて食べきれないのですが、
しっかり甘いのだけど上品でもたれず美味しく最後までいただけます。

ティラミス

f:id:yokoyoko1111:20161217180042j:plain
マスカルポーネを使用し、コーヒーのシロップを生地に染み込ませた大人の味

大人のティラミスですが、苦すぎることなく甘すぎることなく絶妙です。
こちらにも少しピスタチオが入っているようで香ばしさもあります。


ここまでピックアップするとミルフィーユのような重ねるシリーズが好きなんですね、わたし。

マンゴープリンもシュークリームも美味しかったですが、
こちらの重ねるシリーズはやばいです!!

焼き菓子も好評

手土産に包装も可愛く、味もとびっきり美味しい焼き菓子も好評ですね。
とても喜ばれますし、
自宅用にもあるとすぐなくなっちゃいます。

f:id:yokoyoko1111:20161217194003j:plainf:id:yokoyoko1111:20161217194013j:plainf:id:yokoyoko1111:20161217194023j:plainf:id:yokoyoko1111:20161217194032j:plainf:id:yokoyoko1111:20161217194044j:plain

特におすすめなのがこちら!
ブルトン
f:id:yokoyoko1111:20161217194032j:plain
フランスブルターニュ地方の厚焼きクッキー!

他のお店にもありますが、fujiuの厚焼きクッキーはサクサクでとっても美味しい!

美味しいばかり言って他の言葉が見つからないのが悔しい~(;O;)

まとめ

他にも高幡不動本店にはショコラやホールで買えるケーキもありますし、
ピザパンのようなものもあります!
(お昼のパンにはならない感じですが、、、美味しいですが小さいです。笑)

なかでも重ねる系ケーキと焼き菓子は絶品♪♪

なかなか本店に行く機会がないわたしですが、行くと得意の爆買い状態に入るほど。
ちなみに本店ではオーダーしておくと普段ホールで売らないケーキも作っておいてくれますよ♪

このブログで少しでも買う人が増えて店舗が増えてくれたらいいな!!!!っていう記事でした!!!笑

追記

2017年の2/14、
バレンタインにFUJIUさんでいつもホールで売っていないケーキを通常の6個分注文で
大きく販売していただきました!

たまには贅沢にどどーんとっっ!!

個数はケーキの大きさやサイズによって、
奇数でなくてはダメなもの、偶数でなければだめなもの、
あるそうですが大きくなるだけでやはりテンションあがります。

もちろん、
とっても美味しく頂きました。

ナッツとチョコレートのフランシュ・ノワゼットf:id:yokoyoko1111:20170219192113j:plain