ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

インスタグラムでフォロワー7万超!【arikoの食卓】がワクワク美味しい♪

スポンサーリンク

f:id:yokoyoko1111:20170107125834j:plain
年末に新しいレシピ本をゲットしてから虜になっていますのがこちら。

【arikoの食卓】


美味しい物好きは知っているインスタグラムで大人気のarikoさん!!
のレシピが2冊の本として出版されています。
早くも4万部の売上!

Instaglam
www.instagram.com


20歳の息子さんとの3人家族の働く女性のarikoさん。

食べ盛りの男の子が喜ぶごはんから、
ご夫婦ふたりでのまったり和食
お酒に合うおつまみ

外食も大好きだというarikoさんは外食先で気に入ったものもおうちで再現やリレシピして
美味しい物に貪欲なarikoさんのレシピに夢中です!!!♪

本当に見ていると食べたくなるものが多すぎて困っちゃう!!♡

食べるのが追いつかない勢いで作ってしまいました。笑




個人的に気に入っているレシピ!


本当にどれも美味しくて困ってしまうのですが実際に我が家で作って好評だったベスト5位を発表します♪

第五位はカキのオイル漬け
f:id:yokoyoko1111:20170107135456p:plain
@ariko418

こちらのカキのオイル漬けがきっかけでarikoさんのレシピに出会いました♪

クックパッドで色んなレシピがありますが、
ごま油とバルサミコを使用するarikoさんのレシピがめっちゃうまい!!!!

そのままでももちろんおいしいですし、
同じくarikoさんのカキと柿のサラダも絶品!!!

f:id:yokoyoko1111:20170107135832j:plain

ルッコラと一緒にペペロンチーノにONしても最高でした!!!♡

オイルに浸しておけば日持ちもするのが嬉しい♪




勝手にランキング続いては、

第4位、ニラと梅干のにゅうめん
f:id:yokoyoko1111:20170107140113p:plain
@ariko418


なんにもない朝ごはんどうしよ!!

って時にいただいたのがこちらのにゅうめん。
お出汁とごま油で炒めたニラに梅干しがめっちゃ合う♪♪

朝からほっこりお出汁の味で癒されます♡♡
こちらのレシピは特にファンも多いようですね!



第三位はザーサイ鶏つみれ鍋!

f:id:yokoyoko1111:20170107140342p:plain
@ariko418


食べ過ぎ飲みすぎのお正月、、、、

野菜をたんまり食べたいときはやっぱり鍋ですが、
つみれにザーサイなんて!!!
絶対美味しそう♪と思い立って作りましたが、本当美味しい~♪

しかも本を読んでいると感じるのですが、
arikoさんのお料理はつけダレにも結構こだわりがあり、

こちらのつみれ鍋はラー油と美味しい塩、そこにカボスでいただきます。

鍋にはポン酢で間違いないですし、
絶対王者かと思っていましたが、

ポン酢よりもあっさりして旨味が感じられてと~っても美味しい!!!!

幸せ!!!!!


まあ、お正月あけであっさりとか言いつつ締めで餅を入れたのは内緒です。笑



第二位、インゲンとクレソンと生マッシュルームのサラダ!!

f:id:yokoyoko1111:20170107155450p:plain
@ariko418


インゲンとクレソン、
そして生のマッシュルームの粒マスタードサラダ。

マッシュルームは好きでよく使っていましたが
生で食べる美味しさったるや!!!!!!!


粒マスタードもマイユのものにしたら

イケてるイタリアンの前菜の完成です!!

クレソンも普段ほぼ食べたことなかったのでこんなに美味しいものだったなんて、、、

クレソン畑が庭に出来上がってしまいそうなくらい好きになりました。


arikoさんのレシピにはクレソンとマッシュルームの登場が高い気がする!

パルメザンチーズどばあああああ~

柑橘でじゅるるるる


も最高でした!!
f:id:yokoyoko1111:20170107155958j:plain


そして堂々めちゃくちゃ美味しかった、
もうすでに2回作ってまた食べたい!!!!


第一位はマッシュルームご飯

f:id:yokoyoko1111:20170107160238p:plain
@ariko418


お肉がメインの時のごはんにぴったりと紹介されていたこちらのマッシュルームご飯、

お肉がメインでなくてもどうしても食べたくて、

というかこれがメインだったくらい。笑


旦那さんにも好評、
食べ盛りの男の子はもちろん、

老若男女好きそう!!!


キノコのクリームリゾットとかよくやるので、
これも美味しいだろうな~と思って作りましたが


想像をさらに一周回ってうまい!!!!!


こちらはarikoさんのお母様から受け継がれる味なんだそう。


とっても美味しいごはんのarikoさんのお母様のご飯もとっても美味しいのでしょうね。


本当に感動。


我が家はホーロー鍋が無いので炊飯器の炊き立てのご飯を使いましたが、
なんなくうまい!!

美味しすぎました!!!!!


でもこの機会にホーロー鍋が欲しくなりました


まとめ

私、arikoさんのレシピ本に出会えて本当幸せ!!!!


元々料理は好きですが、
大げさでなく毎日今日は何を食べようかなっと考えるのがとっても楽しいです♪

食べ盛りのお子さんがいるご家庭だと量も大変そうだけど、

喜んでもらえるのもとっても嬉しいですよね♪

arikoさんの本、
おすすめの調理小物や私の大好きなお取り寄せおすすめとかあるのでずっと読んでます♪
美味しいって幸せ(^^)