ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

30歳女性が選んでみました!!面白いマンガTOP10

スポンサーリンク

f:id:yokoyoko1111:20170126163353j:plain

子供の時からはマンガは好き!!
何度も読みたくなるマンガTOP10を独自にランキングしてみました。

暇ひまひま!!!

暇ではないんだけど動きたくない
➡スマホを手に取る

➡マンガ

➡眠くなって昼寝。


悪魔のルーティーンに染まり始めてからどのくらい経ったのでしょう。

第10位、Ns´あおい 全32巻/こしのりょう

2006年に石原さとみさん主演で実写化もされているナースあおい。
主役のあおい(看護婦)がとにかくまじめで一生懸命に病気や病院と戦うお話。
医療もので実写化もされているだけあってシンプルに面白い
32巻がーっと読めてしまう。

第9位、のぞき屋/山本英夫


ちょっと重めですね~

新・のぞき屋と合わせて読みたい。

主人公の見(ケン)はのぞき屋、探偵業を営んでおり依頼を受けて人間の生活を覗いていきますが、人間の本質や心の中も覗きさまざまな事件や人間模様が描かれています。

基本おも~いですが読んじゃう。。

第八位、タラレバ娘/東村アキコ

2017年1月からドラマもスタートしましたので旬ですね。

タレレバ言ってる三人のアラサー女子の自虐かなりあるあるです。笑

実写化は榮倉奈々さんが可愛すぎとネットでもありましたが
matome.naver.jp

わたしは違う意味の可愛すぎかな~キレイ系のキツイそうな感じだけど中身はカワイイ!系女子希望でした(´・ω・`)
でも面白い!!


マンガ喫茶行って読み返しましたよ。
f:id:yokoyoko1111:20170126194709j:plain

第七位、7SEEDS/田村由美

7SEEDSは世界が滅亡する中選ばれた若者が冷凍保存されて滅亡後の世界に解凍されて生きていくストーリー。

SFっぽいのかと思いきやかなり人間くさいです。

恋愛感情もありますがさまざまな人間の現代からの問題や事件を加えながら成長して破滅した世界を生き抜いていくのですが、

最新刊33巻の新巻さんったら(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)


色んな感情があって成長していくのは面白いですね。

第六位、俺物語/原作河原和音・作画アルコ

男の中の漢!!【剛田猛男】15歳の青春ラブストーリー。


これ、最高!!!!笑

笑いあり、涙あり、感動ありのラブコメ。

読んでてとても気持ちよい気持ちになれる猛男、最高!

こちらも映画で実写化されています。

第五位、ちはやふる/末次由紀

こちらも広瀬すずちゃん主演で二本立てでの映画の実写化されていますね。

百人一首のかるたで成長していくヒロインちはやの物語、

クイーンになるべく努力葛藤しながら、恋愛しつつ、チーム戦で仲間と後輩と成長していくストーリーは1巻のうち毎回3回くらい泣きます。
まっすぐな気持ちってこうゆうのだったな~と

めっちゃくちゃキラキラしてます。

もう親目線で見てるのかも。笑

第四位、医龍/乃木坂太郎

ドラマも原作も大人気ですね、ドラマは4回やっているでしょうか。

それだけ人気になる要素たっぷり!!!!
原作の漫画はもちろんとっても面白くて吸い込まれますし、

ドラマのキャストがかなり良いですよね、

医療物ドラマに欠かせない?俳優の岸部一徳さんが大好き!

第三位、昴/MOON/曽田正人


代表作のめ組の大吾の曽田正人さん、

昴としてビックスピリッツから全11巻、

MOON~昴ソリチュードスタンディング~ 全9巻


特殊な生い立ちの主人公すばるがバレエを通して成長していくストーリー。


感動、涙なしでは読めません!!!!




第ニ位、ピアノの森/一色まこと

このマンガに出会えて本当に良かった。

こんなにも嬉し涙を流すことなんて、
人生の中であると思わなかった。

主人公の恵まれない環境の中で開花したピアノの才能と
恵まれた環境の中でのプレッシャーと戦う二人の親友の物語。

それぞれが苦悩して、成長していき、時々交わって刺激し合う、

最後の26巻、
こんなに嬉しい暖かい気持ちが込み上げたのはもう他に見当たらない。


一位にしようか迷いましたが、
第一位が完結していないので期待も込めて。

第一位、キングダム/原 泰久


もう、これは説明不要ですね、

大人気すぎて一位にするか迷いましたがやっぱり面白い!!!

三国志が始まる前の中国六将軍~の時代を描いた作品、

こちらも主人公の信が農民からはじまり、

たくさん成長していきますね。

わたしはトウ将軍が好きです!!!!!


まとめ

あらためてまとめてみると人気で実写化されてないものがないんじゃないかってくらいのミーハーなものになってしまった、、、、、



でも面白いから人気になるのですからね、


新しく面白いマンガ見つけると嬉しいですよね~~


さっっっっ仕事もしないとなー(*_*)