ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

新潟スノボ旅行~越後湯沢駅で美味しい居酒屋とラーメン屋さんに出会いました~

スポンサーリンク

f:id:yokoyoko1111:20170208195620j:plain
新潟県南魚沼市、石内丸山スキー場の旅行に行ってきました~

関越道湯沢インターから約5分!!

前日当日に雪が降っていて晴れてはいませんが雪質はパウダー!!


旅行は、
①行く相手
②食事
③景色やレジャー

でどれだけ楽しかったか決まりると思っています、

湯沢駅付近には沢山の居酒屋があり美味しい居酒屋とラーメン屋さんに出会うことができて
ダイスキな友達と美味しいご飯、ふわふわのスノボを楽しんで大満足の旅となりました。

ということで新潟県湯沢市で美味しかった居酒屋を紹介します。


あんまりインターネットで検索しても出てこず(写真が少なくて分かりにくかった)、

一軒目に行った駅前一等地の老舗っぽい居酒屋さんはハズレでした。


ビールもまずいし、(友人談)
食事も普通で美味しくはない。


気を取り直して行った湯沢駅反対側の居酒屋五郎さんがとっても美味しかったです!!!


越後湯沢 酒処 五郎

食べログでも好評なコメント多いですね^^
https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15002571/

腹五分目くらいまでは満たしてしまったのでおつまみ系を頼みましたが、
特に魚介類が美味しい♪

焼き牡蠣は三つで900円、
美味しくて二回頼んでしまいました。
f:id:yokoyoko1111:20170209184633j:plain

クロソイのお刺身
皮を炙ってある細かい仕事がGOOD!
f:id:yokoyoko1111:20170209185209j:plain

そういえば漬物の沢庵がめっちゃくちゃ味が濃くてびっくりしたのですが新潟の沢庵ってそういうものなのでしょうかね。
野沢菜の漬物はいつも通りで美味しく頂けましたけど^^

もちろん越後の美味しいお酒が揃っていますね。
ビールもとても美味しかったです。
f:id:yokoyoko1111:20170209185001j:plain

ここで出会った景虎梅酒は一生忘れないでしょう。(大げさ、笑)
f:id:yokoyoko1111:20170209185416j:plain

下戸の私でも飲めてしまって美味しすぎて大変でした。
www.turitogohan.com

ちなみにスキー場のおじさんが教えてくれたおススメ居酒屋がこちら。
五郎さんは地元の人たちからしても美味しいお酒とつまみがあるお店で認知されているようでした。


居酒屋まるちん
➡焼き鳥が美味しいそうですよ。
食べログ
https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15006333/

居酒屋 ゆた
➡はじめ、こちらを訪れましたが残念ながら満卓でした。
おにぎりとお酒とおつまみ。
loco.yahoo.co.jp


酒処五郎さんで大満足でしたが他も次回、はしごで行ってみたいですね~

越後湯沢で美味しいラーメン維新!!

翌日スノボして、食事をして帰りますよ~

ということで釜飯や目に付けていたのですがランチ営業14時までに到着できそうもなく断念。
釜飯 あさくさ
食べログ
https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15000404/


ということで気になっていたラーメン屋さん維新へ。
f:id:yokoyoko1111:20170209193442j:plain

こちらラーメンとつけ麺の入口が二つあり、
ラーメンは火曜日定休日。
寒いからラーメンがよかった~と思いつつもつけ麺食券売り場へ。
f:id:yokoyoko1111:20170209193442j:plain

ここ、
がっつり飯として当たりです!!!!!旨かった!!!!

https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15011885/

ラーメンも当たりはずれがあるので覚悟していきましたが、
全部うまかったですよ!!

とんこつのつけとん
しつこすぎず適度に甘くておいしい。
f:id:yokoyoko1111:20170209193855j:plain

辛とん
上のつけとんにゴマ風味の辛みが加わって甘辛い!
f:id:yokoyoko1111:20170209193600j:plain


担担麺 つけ麺
辛トンとまた違うぴりっとトゲのある辛さ、
担担麺よりチゲ鍋って感じでうまし。
f:id:yokoyoko1111:20170209193643j:plain


麺はすべてコシヒカリの米粉を使用しているそうでもちもち!!
食べごたえもありますがちゅるんっとしてる!!

しかも辛い物好きには嬉しい!!
追い辛サービス!!!

f:id:yokoyoko1111:20170209194215j:plain

粉の方が辛い、ペーストはゴマ、ごま油、コチュジャン系の辛甘。

ご飯を頼んでつけ汁に付けて食べるのです。
これがまたうまかったです。

f:id:yokoyoko1111:20170209194349j:plain

蕎麦湯のようなだし汁もくれます。

そしてとっても元気で気持ちよい店員さん、

必ずまた来たい。
ごちそうさまでした。

ちなみに宿は初めて楽天トラベルで取りましたこちら。
お風呂は24時間、カラオケもあるし、スキー場に近くて、便利、清潔感もあるし良かったです。
朝ごはんはまあまあ美味しかったです。


最安料金(目安)\5,980~

番外編 新潟限定カニだし塩ラーメン

f:id:yokoyoko1111:20170209194538j:plain

酔っぱらって帰ってきてユングパルナスの売店で売っているものを部屋用でフロントにて購入できました。

カニだしだなんて絶対うまい!!
と思いましたが、
f:id:yokoyoko1111:20170210183958j:plainf:id:yokoyoko1111:20170210184014j:plainf:id:yokoyoko1111:20170210184027j:plain

酔っ払い後のコンディションに最高!!!
とっても美味しかったです。
エースコックノンフライ麺
カニだし塩 ¥200

翌日売店のお土産売り場では3つで900円。

??

お土産は少し高くなっていたので買いませんでしたがとっても優しい味で美味しかったです。





あ~楽しかった!!!!
またすぐ行きたいぞ!!新潟!!