ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

生で食べるベーコン??パンチェッタ旨過ぎ!!

スポンサーリンク

各地のデパートで開催されている催事、

今回立川駅にあるグランディオ内で北海道催事があり盛り上がっていました!

北海道催事で手に入れた生で食べられるベーコン、パンチェッタに感動!!


f:id:yokoyoko1111:20170405173624j:plain


デパートには各地方の催事がとても賑やかですが、
なんといってもテンションがあがるのは北海道の催事!!!!

沖縄や、京都、大阪や福岡などの大都市の名物品も盛り上がりますが、

やっぱり美味しい物は北海道だーーーー!!ということで最終日ぎりぎりに行けました☆!

木の屋の早来ファクトリー製品!

北海道展では、
チーズケーキや海鮮丼、ラーメンやスイートポテト、
定番の白い恋人やじゃがいもお菓子などが賑わっていましたが、

なにより美味しかったのが木の屋、
早来ファクトリーの生ハム、パンチェッタ、ベーコン、ウインナー!!!

店員さんがぐいぐい全種類試食させてくれるので、

お昼ご飯足りちゃったくらいでしたが、

そこで満足しないで買っちゃった!!!

f:id:yokoyoko1111:20170405173624j:plain

買いすぎーーーーーー

中でもパンチェッタが本当に旨すぎる!

※写真一番左の生ベーコンです。



この早来ファクトリーのパンチェッタ、、、、

生でそのままでめっちゃくちゃうまい!!!
うますぎて、
ブログがうまいだけで終わりそうで危険!!!

パンチェッタ(生ベーコン)は豚バラ肉の塩漬け乾燥熟成
ベーコンは豚肉(主にバラ)塩漬け乾燥熟成燻製 です。

ベーコンも美味しいけれど、
早来ファクトリーで購入するなら、
生ハムとパンチェッタがおすすめです!

生食するものは本当においしいものがいいですね☆!

生ハムも本当に美味しい、
量販店で購入するものと比べて全くしょっぱくない!
f:id:yokoyoko1111:20170406201109j:plain

なのでバクバク食べちゃう!

そのままでも美味しいですが、


・オリーブオイルがけ

・ゴマ油がけ
わさびをつけて

がおすすめの食べ方だそうです。

また、生食ものは開封してからすぐに食べなくてはいけないですが、
こちらは使う量に切り分けて冷凍保存が可能!!

サランラップ+アルミホイルで冷凍保存すれば風味は変わらず美味しくいただけました!
※販売員さん、教えてくれてありがとう。


>>

また、パンチェッタは冷凍庫から出して10分後、
半解凍の状態のまま切り分けて口の中で溶かしながら食べるのが乙!!!!<<

この食べ方で美味しいのはこちらのパンチェッタくらいではないでしょうか。

これも販売員さん、
教えてくれてありがとう。


色々アレンジしたくなるんですが、
結局生のまま、そのまま、が一番美味しく味わえて気に入っています。



まーた美味しい物見つけちゃったなああああ

結局、北海道展ではパンチェッタに惚れこんでしまい、そのほか購入ならず。