ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

宮古島で船仕立て!家族で五目釣り☆

スポンサーリンク

海に行ったらやっぱり釣りでしょう、ということで
初心者も含めた家族・友人を連れて船を仕立てて五目釣りに行ってきました~

f:id:yokoyoko1111:20170424175937j:plain
参照・カタマランズ宮古島

ネットで《宮古島 仕立て船》と検索し、
良さそうな栄真丸さんに電話するとマグロで先約ありとのこと、

レンタルタックル豊富に貸して下さる船を紹介してほしいとお願いしたところ、
カタマランズ宮古島さんを紹介していただき行ってきました~

沢山探した気がしていたのですが、
カタマランズ宮古島さんはインターネットだと3P目のはじめ、または2P目の最後に出てくるようで、、、

見つけにくいよーーーもったいない(>_<)!!!!

今回は紹介していただいてラッキーでした!


はじめての家族友人宮古島五目釣り☆

カタマランズ宮古島さんにて、
半日コースの五目釣り仕立てをお願いしました。

“一人8,000円で
レンタルタックル、仕掛け、エサ代込
午前 8:00~12:00”

HPには9時~とありましたが、
飛行機の時間もあるのでお願いして8時集合に変更してくださいました。


7人分のレンタルタックルがあるのは嬉しい!!

しかも船がなんか豪華!

釣りだけでなく、最大25名で貸し切り色んな海の遊びを案内してくれるようですね。
f:id:yokoyoko1111:20170424181430j:plain

2階に操縦席と、
ゆっくり出来るスペースが!
これは釣りに飽きてしまったり船酔いの人が出ても嬉しいですね!

全員安打の釣果

釣り方はシンプルな五目釣り、
3本針にきびなごの半身をつけてそこまで落としたら即アタリ、
アタリは合わせずに向こう合わせでグルクン、タマン、オジサン、青ヤガラ
そして沖縄で釣りたかったミーバイも釣れました!

f:id:yokoyoko1111:20170424182803j:plain
30㎝足らずのかわいいミーバイちゃん。

ミーバイ5、アカハタ2、タマン&グルクン多数
f:id:yokoyoko1111:20170424182911j:plain

タマンは一尾釣れるとどんどん釣れる、
群れでいるのですね~

ミーバイとアカハタもやはり同じタイミングで釣れる。

通常の釣り船よりも短い時間で手軽にみんなで楽しめるのがいいですね☆

釣った魚を居酒屋に

そしてこの日のメンバー多数が当日飛行機での帰宅となったため、
残ったわたしたちで美味しくいただきました。

タマンのカルパッチョ
f:id:yokoyoko1111:20170424183131j:plain

ミーバイの煮つけ
f:id:yokoyoko1111:20170424183201j:plain

タマンのフリッター
f:id:yokoyoko1111:20170424183241j:plain


すべてとっても美味しい~!!
特に煮つけがいい味だしてます!

釣った魚をプロに預けて調理してもらうのはたまらないですね!

こちらも船長さんのご紹介で叶いました!

宮古島船五目仕立て釣りは大満足

楽しく釣って、
美味しく食べて、

大満足!!!

カタマランズ宮古島さんでは船を二隻所有しており、
上記の船は団体や家族、友人向け、

本気のマグロ釣りの船がもう一隻あり、
船長はルアー釣りにも精通しているようでした♪

インターネットで検索しているだけでは、ルアー釣りは無理かなあ?レンタルタックルあんまりないし、、、
なんて思っていたのですが、
今度は絶対!またカタマランズ宮古島船長さんに大物釣りを指南してもらいたいなあ~と目論んでます♪


あ~楽しかった!!!!☆

宿泊はこちらにしました、
アラマンダホテルの近くにあるので挙式お呼ばれ含む旅行の方は便利!


今度はここに泊まって自分たちで釣った魚を料理も楽しいなあ~
もう一度また来たいぞ!!!