ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

【エテュセのジェルトップコートN】を試してみた☆~自爪が弱くてジェルネイルが出来ないぞ~

スポンサーリンク

【エテュセのジェルトップコートN】をセルフネイルの上にひと塗りするだけで、
ジェル風のネイルに仕上がると聞いて試してみましたよー☆


どうしてもどうしても、
自爪が弱いのが治らないのでジェルはなかなかできないので
こういった商品は試したくなります。

今回はOPIのネイルラッカーとW使いで試してみました。

使ったのはこちら。
f:id:yokoyoko1111:20170709162830j:plain

左・OPI ネイルラッカー F59 ロストオンロバート

右・エテュセ ジェルトップコートN 税込¥1026

マニキュアの弱点をカバーしてくれるエテュセ

個人的に感じるマニキュアの弱点として、、、

>>
・数日経つと剥がれてしまう

・乾くのが遅くヨレたり気泡ができやすい(素人なので

・除光液が自爪に刺激が強すぎる (自爪弱いので<<   

と感じているのですが、

こちらのエテュセのジェルトップカバーを使用すると、、、

 >>
速乾!ひと塗りでぷくっと厚みのあるつややか仕上がりが持続するジェルネール風トップコート<<

と商品説明にあるように、、、

こんな感じにつやっとぷっくり仕上がりました(*'▽')

左がエテュセ塗り、右がOPIのみです
f:id:yokoyoko1111:20170709163649j:plain

このぷっくり感、本当にジェルっぽくて期待以上!
しかも本当に速乾で重ね塗りもしやすい!!  

便利なものがあるもんですね~


アップにすると、、
エテュセなしはこちら、
f:id:yokoyoko1111:20170709164154j:plain

エテュセありがこちら
f:id:yokoyoko1111:20170709164214j:plain

うんうん、いい感じでとても満足です。

こちらのトップコート、
重ね塗りすればするほど厚みもでてぷっくり感が増すそうなので、
比べてみました


左から
人差し指・裸爪/中指・一度塗り/薬指・二度塗りです
f:id:yokoyoko1111:20170709164452j:plain

写真でもよくわかるくらい薬指がぷっくりしました^^

他の口コミで重ね塗りすると白くくぐもった感じになると記載ありましたが、、
私は気にならなかったですね!!


と、ここまではかなり満足でしたが、
やはりマニキュアなので、、、、二日後でこんなk感じでした、、、

f:id:yokoyoko1111:20170709165130j:plain

二度塗りした薬指の先っちょからマニキュアが剥がれかけています。
そして白くくぐもった感じになってきていました。

まあ、、トップコートは毎日塗りなおしてキレイな状態が保たれるようなものでしょうから

まあ、、、仕方ないですが、期待してしまったので(何が?)ちょっと残念。

あまりにジェルっぽい仕上がりにジェルのような持ちまで期待してしまいました

よく水仕事をする手と比べると足は同じ2日後でも、
特に変わらないでぷっくりキープしてくれているのでフットネイルには十分でしょう♪

f:id:yokoyoko1111:20170709165607j:plain

うんうん、
フットはまだまだいい感じにぷっくりしてくれています☆

せめて一週間くらいぷっくり感が持続してくれると嬉しいのですが。。

最終的な感想

・ハンドに使用は少し無理がある。
持続はしない。

・フットには大満足☆


・エテュセとキャンメイクのトップコートのW使いをすると
つや感が持続してくれていいらしい。

ので次回試してみようと思います☆☆