ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

宮古島、クリスタルヴィラ砂山ビーチに泊まってきましたよ♪

スポンサーリンク

宮古島のクリスタルヴィラ砂山ビーチに行ってきましたよ~♪♪

宮古島は東京や大阪からの直行便が出来、
伊良部島の橋が開通してきたことでとっても観光客が増えている沖縄県の島の一つ。
高級ホテルやヴィラ、が続々と建設されてOPENしているようですね。


沖縄よりも、石垣島よりも
何もない。
見渡す限りの青。
それこそが一番の贅沢。な島かと思います。

沖縄本島や石垣島の方が好きな方もいるようですが、
宮古島の良さは何もないこと!!!☆
f:id:yokoyoko1111:20171119163249j:plain

クリスタルヴィラ砂山ビーチ、サンシャインプールスイートに泊まったぞ♪

クリスタルヴィラ砂山では各お部屋が異なっており、
一棟貸切の別荘のようなタイプの部屋が8種類

屋外にプールがついていたり、ブランコが付いたり、ジャグジーが付いたり。

今回私達の日程で空いていた部屋、
サンシャインプールスイート屋外にプール付いたタイプお部屋でした。

空港からレンタカーで15程。

レンタカーを借りてまずはヴィラのチェックです。

レンタカーは予想以上に古いナビで砂山ヴィラは出てきませんでしたが、
チェックインのしゃぶ庵さんの地図で迷うことなくスムーズに到着(^^

その名の通り宮古島の一番人気スポット?といっても過言でない砂山ビーチのすぐそばでした。

ヴィラに到着手前でお墓がありますが(笑)
東京とは違ったタイプのお墓なのでそんなにきになりません(笑)

着きましたーーーーー
f:id:yokoyoko1111:20171119164449j:plain

写真映りが悪いですが、
写真よりとっても可愛い外観ですよーーテンションあがります。

サンシャインスイートお部屋内部

到着早々!!
写真大会になりました(^◇^)

インターネットで見ていたお部屋と遜色ないお部屋が色がります。
うんうんいい感じ
f:id:yokoyoko1111:20171119164822j:plain

反対側から
f:id:yokoyoko1111:20171119164835j:plain

ベットルームここに二人と
ロフトにベットマットが二人分でした。
ファミリーに人気のお部屋のようです。
f:id:yokoyoko1111:20171119164846j:plain

一番の目玉、
屋外の温水プールとプライベートビーチ。
朝日が昇るバージョン。
最高。
f:id:yokoyoko1111:20171119165204j:plain

ヴィラ自体のアメニティ使いやすさも抜群

お部屋もロケーションももちろん最高ですが、
嬉しかったのが、、、、


ウェルカムドリンクが豊富!
これ全部!!嬉しい!
f:id:yokoyoko1111:20171119165634j:plain

屋外から見たお風呂!
f:id:yokoyoko1111:20171119165717j:plain
お風呂は水が溜まるのが遅い(:_;)

宮古島は水に関しては資源が少ないようですね。

ドラム式洗濯機があるので乾燥までできちゃう!
これとっても便利ですね。
f:id:yokoyoko1111:20171119165656j:plain

アメニティも男女できちんと分かれて必要なもの置いてくれていました。
女性用
f:id:yokoyoko1111:20171119165904j:plain
男性用
f:id:yokoyoko1111:20171119165915j:plain

ヴィラ砂山をドローン撮影

友人の旅必須アイテムドローンで撮影してみました♪

正面から撮った目の前の海
浅瀬なのでもちろんシュノーケリングも楽しめました♪
f:id:yokoyoko1111:20171119170700j:plain

クリスタルヴィラ砂山全体、
ドローン凄い!
f:id:yokoyoko1111:20171119170758j:plain

お部屋をズームイン★
f:id:yokoyoko1111:20171119170827j:plain

横からもいい感じ★
ドローンが映えますね~
f:id:yokoyoko1111:20171119170859j:plain

クリスタルヴィラ砂山の口コミ感想

実際にヴィラ砂山に泊まってみて、、、
お水(お風呂)の多少の不便さはあるものの、、、

絶対また泊まりたい!!!!
と思うヴィラでした。

オーシャンビューなホテルのお部屋も色んな所で泊まりましたが、
開放感が桁違い!!!

朝いつもより早めに起床して日の出が照らす海を眺めて、
夜の早めに帰ってきて日の入りをぼんやり眺める。

最高のロケーションでした。

結果、
特にキッチンを使用したり、
屋外BBQは頼みませんでしたが(頼めるんです一人5,000円と割高ですが)
十分に満喫させていただきました。

こちらのヴィラは最大35泊出来るんですって!
泊数が長ければ長いほどお値段は割安になりますので、今回3泊でも大満足でしたがいつかなが~く泊まりたいですね。

とっても最高の旅になりました💛

宮古島レポート続きます→→→