ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

【多摩っこ】立川で美味しいタイ料理屋さんをピックアップ3選☆

スポンサーリンク

f:id:yokoyoko1111:20170225124510j:plain

タイ料理、パクチー、、、

流行りのようになっていますが好きですか?

わたしは大好きです。

一度だけ、
タイのプーケットに旅行しましたが、
どこで食べてもだいたい間違いなく美味しかったのを覚えています

海外だと、
その土地独特の物もあるのでハズレも多いですが、
プーケットはすべて美味しかったので、私の中ではもう一度行きたい海外でトップを争いますね。


ということで、
多摩っ子のわたくしがおすすめする立川のタイ料理屋さんを、
またも独断と偏見でベスト3を選んで
みました。

JR立川駅周辺のタイ料理

食べログで、

立川市
タイ料理


と検索すると9件出てきました。

ランキングを見てみると世間の声とわたしの声が少し違うのが面白い。


食べログ 立川 タイ料理ランキングhttps://tabelog.com/thai/tokyo/A1329/A132901/rank/

断トツ一位、バナナ食堂

f:id:yokoyoko1111:20170225173929j:plain
出典・食べログ

こちらは食べログで二位!!

ですが私は断トツ一位です!


ランチのセットも麺と小ごはんもののセットで1,000円でお手軽に美味しくいただけます♪

定番の空心菜、パクチーサラダ、カオマンガイ、、、

全て美味しいと思いますが、
こちらのお店でとっても美味しいのがパクチーサラダ!!!


ダイスキです。

雰囲気もタイの屋台風、
ご飯もデザートも美味しいくいただけますね♪♪

第二位 旅人食堂

f:id:yokoyoko1111:20170225174430j:plain
出典・食べログ


こちらは、沖縄料理屋さんの系列店の旅人食堂さん、

バナナ食堂やほかのお店と比べて
本場のタイ料理よりも日本人向けに作られている気がします。

なので、
女子会や人数が多いとき、
またタイ料理が苦手、または苦手かもしれない人も一緒に行けるお店なので二位にしましたーー


タイ料理がメインなのですが、
少し沖縄っぽいお料理(海ブドウ)もたまにありますので、
気軽にタイ料理が楽しめるお店です♪

またドリンクも豊富なのが魅力的です。

f:id:yokoyoko1111:20170225174917j:plain
チリソースとガーリックの効いたポテト、うまい!!

第三位 タイ・アヨタヤ・レストラン

三位は迷いましたが、こちら。

雰囲気がばっちりですね、オシャレなタイって感じです。

f:id:yokoyoko1111:20170225175328j:plain
出典・食べログ


こちらは特にランチが素晴らしい♪

10種類程のランチメニューは立川の他のお店ではあまり見かけません。


なんとなく、、、
わたし的にはバナナ食堂の方が本場感が強いというか、
刺激が強くうまみもあって美味しいので好きですが、

こちらはバランスよく美味しいって感じでしょうか。

食べログではこちらが一位でした。

番外編 その他

その他、
カオマンガイとバーンチャーんも行ったことがあります。

もちろんまずいことなんて一切ないのですが、
やっぱりバナナ食堂に戻るんですよね。

バーンチャーンは辛くしすぎたのかな??

カオマンガイも行ったのが10年近く前になるので、
もう一度行ったら美味しいのかも!!
タイ料理に触れたてだったので慣れていなかったのかもしれません。


なんにせよ、
バナナ食堂うましっっっ!!!!