ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックサンダーの聖地、東京工場直売所に行ってきた~♪

女子高生に大人気というブラックサンダー。有楽製菓株式会社から発売されているチョコ菓子、北海道札幌市にある札幌工場 北海道札幌市厚別区厚別東五条2丁目14番地238愛知県豊橋市にある豊橋夢工場 愛知県豊橋市原町字蔵社88番地 そして東京都小平市にある本…

エギングするのに買ってよかった便利グッズ特選3品はこれだー!!!

はあ、イカ釣りたいカワハギ釣りたい!!2週間行かないと禁断症状出てくる危険(;_:) エギングを始めるって初心者の方におすすめしたい、エギング道具をピックアップしてみた! 私達夫婦で釣りを始めて二人ともが初心者だったもんだから、細かい道具色々買っ…

メタルマルが少し入荷してるではないか!!!

ソルトルアー、ライトゲーム、海のおかっぱり釣りでみんな大好き!?メタルマル。みんな大好きというか私が好き。 だって釣れるんだもん!! www.turitogohan.com しかし、常に品薄、在庫が無いのがネックですが、なんか入荷し始めているではないか!!残念…

寒がりの私が快適に冬を過ごし!!手放せないアイテム3点☆

あ~寒い!寒い寒い寒い!!!朝起きると寒さで起き掛け頭痛!!やってられない!やってられない!てられな!!!!!(言いたかったw本当に寒いのが苦手なんです。 それでも寒い中釣りしちゃうのでこんな記事も書きましたが。 冬の釣りでも寒さを感じない…

DEEN&DELUCAでお取り寄せ♡ジェノベペースト&ピスタチオクリーム!

東京、雪が降っています。 11月に雪が降るのは54年振りだとかってニュースでやっていました。 雪予報が出てびっくりしましたが降らないだろうとタカをくくっていた方も多いのではないでしょうか。(わたしのことです。)雪が凍った夜、本日の帰り道や明日…

釣り女子は好きなフレームにTALEXをはめちゃいましょう♪

“ほんとうのサングラスをかけたことがありますか?” TALEXのホームページを開くと最初に問いかけられます。TALEXのレンズにしてから、、「私、本当のサングラスかけたことなかった!!!!」と思いました。釣り人にとっては必須品でみなさんご存知かと思いま…

ベビーキウイが気になる~!!フルーツダイエット?そういえばやってる!

昨日TVで林先生の初耳という番組に出演していた“果実だけを食べて7年生活している方”が出演していました。 以前“マツコの知らない世界”に出てた時もたまたま観ていましたね。(フルーツ好きなのでチャンネル変えないんだろうなってとこ) そんな中野瑞樹さ…

釣れたタコの調理~柔らかしょうが煮~

そういえば!!こいつの事、忘れてた!!タコ!!! タコはタコといえども、今回のタコはマダコなどの立派なものでなく小さいイイダコという種類のもの。言ったら一口サイズです。なので調理も簡単でした。ちなみに関東地方ではあまり馴染みがありませんが、…

釣ったカワハギの調理二日目バージョン!!加熱編

釣りはなんでもそうですが釣れすぎると処理に困る。 しかし、たくさん釣りたいのが釣り人の性です。 ご近所に魚を捌けるお友達がたくさんいればいいのだけど、釣りから帰ってきて、、釣り具を洗って、、魚の処理をして、、、結構大変です。私達は基本的にお…

釣ったカワハギは肝醤油のお刺身で食す!!念願の肝パン♪

カワハギは冬になり水温が低くなってくると肝が大きくなります。 これを食べたいがために夢中になっておりましたが、念願の肝パンGETしたので調理していきまーす!!! 血抜きしたカワハギはその日に食す!! カワハギを釣れた後はしっかり血抜きをしてクー…

おかっぱりカワハギで釣れるエサは?~雲見港編~

仮眠をとって翌朝4時半、港に到着。 まだ未開の地、岩地港で釣りしたかったのですが満潮で渡れなかったのと、 午後3時~翌朝6時まで蝦網漁が入っており釣りは禁止だったのでお隣へ^^雲見~松崎港付近の西伊豆は砂地が多いのですね!砂地に入った根の付近や…

伊豆エギング~雲見~西部~田子~仁科港

月曜日はスーパームーンでしたが、月夜はイカがよく釣れるといいますが全国の釣果はどうだったのでしょう~? 残念ながら月夜のエギングはできませんでしたが一日遅れのスーパームーン行ってきました^^ 11/15 大潮 満潮5:51 17:10 干潮 11:30 23:52 やっ…

栗蒸し羊羹が好き~秋スイーツラストスパートですね~

甘い物、お取り寄せ、食べることがだいすきな私ですが、 美味しいもの師匠が何名かいらっしゃるのです。笑以前カステラを教えていただきました師匠、 www.turitogohan.com「秋はやっぱり栗蒸し羊羹よね~」 なんと!!あんまり栗蒸し羊羹食べたことない!!…

Tionを始めてみた♪~歯の自宅ホワイトニング~

ずっと気になっていた歯のホワイトニング。歯医者さんでやってもらうものから自宅でできるもの、 色々とあると思いますがコマメに予約して、通うのが向いてない私は自宅ホワイトニングから始めて見ることにしました♪ Tionホームホワイトニングとは? まずは…

伊東港でカワハギ狙い釣行行ってきました^^

先日木負堤防でのハギング?カワハギ狙いが撃沈でしたのでリベンジに行ってきました!! www.turitogohan.com前回の課題としては、、、、 ・パワーイソメでなくイソメまたはアサリにするべきか。・にぎってぽんで寄せるか というところです。たぶんカワハギ…

釣ったアオリイカは一夜干しが定番でベスト!!人にあげても喜ばれますよ~

釣ったアオリイカの調理方法を載せていましたが一番定番で一番喜ばれる、保存にも最適な一夜干しのレシピを投稿していませんでした!! 一夜干しとは 一夜干しとは海水に近い塩分濃度(ものによっては海水より濃い目につくる)に魚やイカをつけて太陽に当て…

伊豆エギングへ~久しぶりの東方面です。

とっても寒くなってきて腰が重くなる季節がやってきましたが、 アオリイカさん順調に育っていそうなのでうねりが残りそうですが伊豆へ行ってきました。今回は久しぶりの東伊豆です。赤沢~八幡野~富戸港調査です。 なかなか最近はデイでの釣果を聞かなくな…

西伊豆釣りの帰り道、沼津おすすめスポット★☆★

最近西伊豆のポイントでエギングすることが多いですが沼津って栄えてますよね! 帰り道に色々あって釣りはもちろんなのですが友達と気軽にフィッシング、ファミリーフィッシングの方も名一杯遊べていい感じ♪ 久しぶりに沼津港まわりに行ったらごはん屋さんも…

旬の秋刀魚を通販♪(だってお魚釣れなかったんンだもん)

先週の木負堤防、カワハギ狙いが残念な結果になってしまってリベンジを目論見ながら仕事をしていく毎日です。が、どうしてもお魚が食べたい!!!近所の大好きなお魚やさんに行ってもいいんだけど。。。 ちょっとネットで検索してみよう。。。うん!秋刀魚が…

木負堤防エギング&カワハギ!!

1週釣りお休みしてカワハギ熱が冷めず行ってきました(^^) エギングもできてカワハギもしたい!という欲張りプランの為、船ではなく陸っぱりから肝パンカワハギ狙いです。 前日の夜ゆっくりやすんで午後13時、木負堤防到着です。 木負堤防は富士山の見え方が…