ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

フルーツ×サラダ

スポンサーリンク

 

こんにちは^^
釣り大好きしーたんですが
基本的に美味しいもの食べるのが大好き!!

 

そしてお洒落ぶるのも大好きな新米主婦!


ということで今日は最近ハマっている果物×サラダ💛

最近流行ってますよね~?
果物のモッツアレラというかサラダというかカルパッチョというか^^

果物はなんでも大好き!
サラダとの相性って見た目的には可愛くて作りたい~
てなってたけど実際どうなの?って気になってました♪

まあ好みはそれぞれなんだろうけど、

友人に和歌山のなつっこを沢山送って頂いたので試してみました~!

f:id:yokoyoko1111:20160923171119j:plain

 


やばーいっ
テンションあがる~♡💛
果物や野菜の色鮮やかさみずみずしさがたまらなく可愛い♡

(本当は畑やりたいぐらいなんだけど我慢w)

 

ということで桃モッツアレラ💛
とっても簡単!
桃(一つ)を適度な大きさに切り、モッツアレラチー(50g)を手でちぎってならべる
ビネガー(このとき白ワイン)・オリーブオイル
を1対2でまわしかける。
レモンの皮を上から擦り、振りかけて
仕上げにくろこしょうでバジルを飾ってできあがり

f:id:yokoyoko1111:20160923171251j:plain

 

感想は、、

 

ん?うん!うまーい!!!!

 

ビネガーの酸っぱさが先にがつんときて、そのあとの桃の甘さが引き立つ感じ!!

これ、桃のもとの甘さとビネガーの割合がキモっぽい。
さじ加減がちょっと調整だけど
桃がかなり甘いものだとビネガーも多めで良さそう♪

 

今回は結局3つもモッツアレラにしていただきました(^^)/

 

そんでもってお次の果物はいちじく~!!!
先週今年物はじめていつものろーかる野菜のお店でいちじくが並んでた!
これは!無花果サラダだ~!!!

 

ちょっとあんまり絵がキレイじゃないのだけど。。。笑

f:id:yokoyoko1111:20160923171407j:plain

 

でもこれ、

めっちゃくちゃうまーい!!!!
ダイスキだ!!!!

いちじくと生ハムとモッツアレラのサラダ
いちじく1コ
生ハム3枚
モッツアレラ 50g
グリーン野菜(このときはサニーレタス2枚

 

バルサミコ酢 大さじ1.5とオリーブオイル同量をかけ混ぜ合わせてふんわりもりつけて最後にこしょうをふりかける!

 

いや、本当おいしい!!!!!

果物とレタスとハムとバルサミコ酢、

初めて合わせた人に感謝です。

 

カルパッチョとフルーツのガスパッチョは

イタリア料理の先駆者で有名なLA BETTOLAの落合務シェフ考案ということだけどフルーツサラダも落合シェフなのだろうか。

 

なんにしても本当、これは美味しすぎる。。

 

強いて言うなら
いちじくが結構熟したものだったので私的には固めのほうが好みかな~
桃もそうだけど固くて甘いのが好き!!
柔らかくなるから甘いんだっていう人もいるけれど(主人
桃なんかは種類で変わるもんね~
福島の白桃、固くて甘くって大好き!
いちじくも固くて甘いのがあるのかな~
調べてみよ~と思ったら意外とヒットしない。

 


固くて甘い無花果は存在しないのでしょうか、、
とりんと甘いのが無花果の特徴のような気もしてきたけど
これはお取り寄せ色んなところからしてみるっきゃないね!
楽しみ💛

 

 

今日は釣りネタなしで〆~(=゚ω゚)ノ