ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

寒がりの私が快適に冬を過ごし!!手放せないアイテム3点☆

スポンサーリンク

f:id:yokoyoko1111:20161125161731j:plain

あ~寒い!寒い寒い寒い!!!

朝起きると寒さで起き掛け頭痛!!やってられない!やってられない!てられな!!!!!(言いたかったw

本当に寒いのが苦手なんです。
それでも寒い中釣りしちゃうのでこんな記事も書きましたが。
冬の釣りでも寒さを感じない重ね着、防寒スタイルのすすめはこちらhttp://www.turitogohan.com/entry/2016/10/13/184746



昨日の雪で今日の朝はめっちゃ寒い!


室内だというのに朝の気温。
f:id:yokoyoko1111:20161125162219j:plain
10度切ったらそら寒いですよ~

もう3年前の冬に購入してから絶対手放せないのがこちらです!!

ガスヒーター

電気でもなく灯油でもなくガスで部屋を暖めるのが一番!!
ダントツ一番早く暖かくなります!!!

もう断トツ!!!!(2回目、何度でも言いたい。


本当に暖かいです。今までの電気や灯油での暖房ってなんだったんだ?!
f:id:yokoyoko1111:20161125162708j:plain

8条のリビングでは5分もかからずこの温度。
f:id:yokoyoko1111:20161125162848j:plain

優秀という言葉以外にかける言葉は見つからない

デメリットがあります。

ただやはり大きなデメリットがありますのは、ガス栓があまっていないと使えないこと!


ガスで暖かくするものですからガス栓がないと始まりません。
なかなかガス栓が余っているつくりのおうちは特殊かもしれませんね(/_;)
なので私も20年以上使ったことが無かったのです。


一軒家をこれから建てる方は絶対ガス栓暖房用に作っておくことをおすすめします!!

またもう一つデメリットが、、


東京ガスでしたら一日中電気で部屋を温めることと比べたらガスの方が断然安いです。
が、プロパンガスですととんでもないことになります。

明細書見て悲鳴をあげること間違いなし。


東京ガスとプロパンガスではだいたいプロパンガスの方が3倍、高いです

このデメリットをクリアできる方は、もうガスヒーター以外は捨ててもいいくらいではないでしょうか。

ちょっと大げさに言いましたがヒーターがあればすぐ乾燥する暖房やめんどくさい灯油は一切必要なし♪
こんな感じでガス栓につないでコンセント入れてスイッチ一つで瞬間的に暖かくなります!!
f:id:yokoyoko1111:20161125162835j:plain
洗濯ばさみの存在感|д゚)ww


とにかく寒いのはいや!って女性多いと思いますので絶対使っていただきたい。

【注意事項】
ガスを使用するため必ずヒーター使用中は換気を行うこと!

使い始めの頃はガスってなんか取り扱いが大変?怖い、というイメージだったのですが、必ず換気しておけば問題ないですね。

24時間換気口または換気扇を回しておけばいいだけなので想像よりはるかに管理に苦痛はなく使えています。

電気敷き毛布

そしてもうひとつ欠かせないのがこれ!!

f:id:yokoyoko1111:20161125181648j:plain
この写真見るとおうちに帰って布団に入りたくなるwwww

電気敷き毛布です。

ベッドマットの上に電気敷き毛布、その上に毛布→身体→羽毛ふとんで完璧です。

毛布の正しい使い方は最近知りました。
身体の上にかけるのではなく体の下に毛布を使用することが本来の使い方です。
下に毛布だと寒いような気もしますがむしろこちらの方が暖かい。

久しぶりに毛布を体にかけて寝てみたら翌朝身体が痛いのなんのっ

重いのですよ、寒いうんぬんより質のよい睡眠が取れません(/_;)

寝る少し前に(私はお風呂入る時に)スイッチオンしておけばお布団に入る頃にはあったかあ~い我が家♡♡

寝るときは切って寝ます。

そのまま寝ると暑くて汗かいて起きてしまい→風邪をひくパティーンですお。


光電子の靴下!!

最後にもうひとつ!
釣りの時にも愛用していますが、特に寒い日、雪の日、雪の降った後にこの靴下&長靴、スニーカーで寒さは感じません!!

どんなに厚着しても足先が冷えることが最終的に課題だったのですが光電子繊維の靴下を愛用するようになってからはもう問題なく過ごせます。

光電子とは?

光電子繊維とは、大きな表面積の部分に高純度超微粒子セラミックスが練りこんであります。
この高純度超微粒子が人の身体の熱を利用して効果的に遠赤外線を身体に輻射してくれる素材になります。

     身体  
熱をうけて↓
      ↑さらに熱を返す
   光電子(セラミックス)

こんな感じだ!

全身光電子で覆いたいくらい暖かいのですがお財布的に、、、、ちょっと。。。

なので私はインナーダウンとその次に購入したのが靴下!!

靴下ってたくさん履くと動きずらい&窮屈、そして靴が履けなくなるw

なのでスニーカーの時は靴下バージョンの光電子。
旦那さんはコレ

私はコレ

このつま先まじでバカにできないですよ!!

関係ないけど夏はつま先のみ五本ソックス愛用してます。

そして雪の日とか長靴を履くときはコレ

足にもダウン着ちゃう!!!!笑
10代のころは寒さなんて感じなかったけど、、、

こういったものでカバーしていかないと辛くなってきました、、

その前に運動しろっていうのは聞こえないことにしておきます、今は。

でも本当にこの上記三点揃えたら余裕で冬を越えられます!!
寒い冬でも寒さに負けず楽しむ!!仕事も家事も頑張る!!!

絶対欠かせないアイテムです( *´艸`)