ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

揚州商人のスーラタンメン!自宅用チルド麺、本物と比較☆★

スポンサーリンク

現在東京・神奈川・千葉・埼玉で34店舗ある揚州商人
中国ラーメンを日本人が食べやすく日本人好みに、そしてリーズナブルに味わえる中華料理屋さん。

そんな揚州商人の一番人気スーラータンメンのチルド麺が売っているではないか!!!!!!

色んなカップ麺やチルドでスーラータンはすでに発売されているけども、
群を抜いて酸っぱい辛いスープNO1な、(私は強く思っているのです)

揚州商人のスーラータンメンが自宅で食べれるなんて!!!!!!

これは買う!!!
買いでしょう!!!!

と意気揚々と買ってきましたのでレポしまーす。
f:id:yokoyoko1111:20171101134842j:plain

こちら近所のスーパー(アルプス)で税別370円程、
2食入りでした。

揚州商人スーラータンメン 詳細

揚州商人公式HP→
http://www.yousyusyonin.com/

実際の店舗でのスーラータンメン
f:id:yokoyoko1111:20171101135406j:plain
出典・http://www.yousyusyonin.com/


さらに私好みな激辛スーラー
f:id:yokoyoko1111:20171101135441j:plain
出典・http://www.yousyusyonin.com/

激辛でもイタズラに辛くしてるだけではなく、
美味しく酸っぱい辛いのでヒーヒーしすぎず美味しくて大好きなのです。

揚州スーラータンメンを自宅で再現してみる


f:id:yokoyoko1111:20171101134842j:plain
ということで、
作ってみました~~

チルドなので本当に簡単。

お湯を沸かして別鍋でそれぞれスープ作って麺茹でました。
スープの方にかき混ぜた卵イン♪♪
追加は卵だけにしました


裏面にタケノコ、豆腐、ネギ、などおススメの追加食材も記載されていましたが、
まずはシンプルにそのまま行ってみます。


ででん。

f:id:yokoyoko1111:20171101140657j:plain
見た目は確かにスーラータンメンが出来上がりました~♪

臭いもすっぱからくていい感じ♪

自宅スーラータンメン実食!!


まずはそのまま!!!
いただきます!

f:id:yokoyoko1111:20171101141012j:plain


「うん!!!
確かに揚州のスーラータンメンで美味しい!!

ただちょっと物足りない(:_;)(:_;)」


う~~~ん。

いや、美味しいんですけどね。

再現度でいうと70%くらい?ですかね。
値段と自宅でと考えると全然嬉しい美味しさなんですが、、、、


まあ、、、
完全なる再現は難しいですよね(笑)

ちょっと期待しすぎました。

でも味はスーラーだし!美味しいです!

しかし、店舗で普段激辛スーラーだった私には味が少しぼやけてしまったような。。。

私の湯切りの問題もありそうな。。。。


逆に店舗ではありえない?
追加パクチーで美味しく楽しめました。

f:id:yokoyoko1111:20171101141504j:plain


結論

スーラータンメン(激辛)食べたくなったら揚州商人へ足を運ぼう!!!!
※あくまでも個人的な意見です。(笑)


または中華三昧のスーラーの方が私は断然好みだったり。。。。