ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

初めての釣りは大磯港でサビキ(^^)/

スポンサーリンク

f:id:yokoyoko1111:20160922134026j:plain

 

 


次の休みがやってきましたよ~

ということで大磯に釣り行きますよ~!!!

「何時に出る?」


「まあ適当に、近いから」

ということで今思うと本当に適当すぎてびびるくらい適当に起きると

午前10時前

凄い、釣りなめてる。。。笑

釣れるかどうかも分からないし、
むしろ釣り方も分からないし、
ゆる~くね笑

 

 


とういことでゆっくりブランチして、
用意して結局13時過ぎ出発の15時前到着くらいっだったのかな~

ちなみに始めたのは11月ころだったかな?

てことで日が落ちるのは17時くらいwww

ちょろっとねやってみたかっただけだからね(*゚ェ゚*)←なんか言い訳ばかり半端ない

到着したら釣り場には投げ釣りしてるおじさんたちがちょろちょろ、
大磯はつり○び系で見ると色んなお魚が釣れるって書いてあるんだよね~

カサゴ、小アジ、小サバ、カマス、キス

いざ実釣!!
糸に仕掛けを結んで~ってどうやって結ぶん??

固結びいっぱいでいいんじゃない?」

いや、本当ひどい

苦笑いしかできない

f:id:yokoyoko1111:20160922134039j:plain

まあこの日は固結びでなんとかなりましたけどね、
後で痛い目あいますよ~

仕掛けの先におもり付のコマセかご、
かごにコマセをねじ込んで海に投入~!!!!

底に着いたら竿を上下してかごからコマセを出していくイメージで!!

ちょんちょん


ちょん

ちょんちょちょん

となんかいるー!!!(//>ω<)

でもかからない~

でまた竿をあげてコマセ入れて投入、待つ、、、、


あたりはあるんだけど針がかりしない状態~


{なんかちょっと、、、飽きてきた、、、、かも、、、、、}


と思ってた頃に私の竿にびくびくー!!!!!!!

なんかキター!!

焦らないで!ゆっくり巻いて!!と主人の応援w
あがってきたお魚は小さな小サバでした~

頑張って勇気を出してサバおりして、
血抜きしましたよ~


美味しく食べるのが一番の目的なので笑

 

結局この日はこの一匹、2時間もやらず撤退しました~
なぜかってゆうと主人の竿がぽきっと折れたんですよ、
なにこれ~安いからかな~なんて言ってたんだけど

私が軽く踏んでしまったのは内緒

帰ってきてサパを竜田揚げにして恐る恐る、、、、

うまーいい!!!!

気がしましたよ、ええ。

自分で釣って捌いた初めのお魚は美味しいってゆうけど


本当に正直、、、

小さくて身がすくなくて

美味しいけど、、、あんまりよくわからない
ってゆうのが本音かな~
ごめんちゃい(´・_・`)

でも臭みも全くなく新鮮ってこうゆうことー!
って楽しく過ごせました~♪♪

竿が折れてしまった主人は次のステップにいきますよ~