ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

夕飯レシピでお世話になりまくってる方をまとめてみる。

スポンサーリンク

新米主婦は食べたい食事のレシピを毎日のようにぐぐっています。

とても便利な世の中で、
検索すればな~んでも調理法が出て来ちゃいますね。

毎日のご飯を考えるのがめんどうくさい、
家にある材料で夕飯を済ませたい

そんなネガティブな考えもクックパッドや楽天レシピなどのアプリでクリアできちゃうから凄い。


※私的には毎日のインターネットも便利で活躍してますが料理本を見るのも好き💛

ということで

完全に独断と偏見と好みだけでレシピを発信している方のお世話になっているおすすめの方をまとめてみました。

Farmer"s keiko さんの農家の台所 レシピ

京都で農業をしているKEIKOさんのレシピです。

農業をされているということで野菜を中心としたレシピが多数。

野菜の旨味を引き出す、野菜を主役にするようなレシピが多いケイコさんのレシピには沢山お世話になっています。

検索からたどり着きましたがすでに書籍も出版されている人気の方なのですね。
アメブロも。
ameblo.jp


個人的には
さつまいもごはんや豆ごはんなどの野菜炊き込みご飯や、
f:id:yokoyoko1111:20161205140109j:plain

ねぎとシラスのサラダ
cookpad.com

セロリとベーコンのソーメンチャンプルー
cookpad.com

が美味しすぎてリピートしまくっています♡

料理を見てるだけで元気がでる!菱沼未央さんのレシピ


菱沼未央さんのレシピ
mio-hishinuma.wixsite.com
美味しいごはんは世界を救う

の名の通り、
インスタグラムで見せる菱沼さんの人柄のポジティブさや真面目さがお料理に反映されていて、
お料理を見てるだけでも楽しくさせてくれます。

パンが大好きな菱沼さんとごはんが大好きな菱沼さんご主人の素敵な食卓です。
Instagram @fujifab12
f:id:yokoyoko1111:20161205144518j:plain

さつまいもとかぼちゃのサラダ
mio-hishinuma.wixsite.com
キャロットラペ
mio-hishinuma.wixsite.com
にんじんが苦手だった私も大好きになっちゃいました♡

パン屋さんとのコラボや食器のデザインなどもしておられます。
悪魔トーストが有名でTV出演も何度かされておられるようです。
また、カワイイ!!!!
”パンとごはんと”シリーズ


そしてやっぱり信頼のこちら!茅乃舎だし、久原本家のレシピ


茅乃舎のおだしを使ったレシピが掲載されています。
その他めんつゆや煎り酒、鶏だしのレシピも豊富で、だしを生かした味付けでとってもほっこりする食卓になります♡

そろそろ寒くなってきたのでおでんもぐつぐつさせたいですね♡
www.k-shop.co.jp
クックパッドにも掲載されています。
cookpad.com

煎り酒×三つ葉が大好きです。

定番料理のお助けはこちら!栄養士のレシピさん

上記三つは完全に私好みの素材の味を生かした~レシピが多数。
男性や彼氏にふるまうような定番の味を間違いなく作るのにはこちらのレシピをとても参考にさせていただいております。
cookpad.com

本も出版されていますね。

表紙にもなっている油淋鶏なんかもう間違いない!!絶品☆彡

そういえば最近油淋鶏作ってなかったから作ろ~っと♪

彼に作ってあげたいおうちごはんはSHIORIさんで間違いないですよね!

こちらも有名な方ですね、
本も出版されております、
フードコーディーネーターのSHIORIさんのレシピ。
ameblo.jp

その名の通り、、
SHIORIさんのレシピで旦那さまは喜んでくれます(´・ω・`)笑

男性に喜んでもらえるレシピはこちらですね♡
作ってあげたい彼ごはんシリーズはなんと6まで出ている!!!凄い!!


まとめ

最近はと~ってもたくさんの方がレシピを考案してますよね!
凄いな~と感心するばかり。
自分で新しいものを考案するのってなかなかできることじゃないなと思ってしまうのですが活躍されている料理ブロガーさんが沢山いらっしゃるのですね。


美味しい、美味しくないは自分の身体のテンションでも決まりますし、
その人それぞれのソウルフード(故郷の味)でも決まってきますし、

一概にこれっていうのは難しいと思いますが

なるべくなら、毎日新鮮なお肉やお魚、新鮮なお野菜で作ったごはんを食べて健康に過ごしていたいな~と思うわけです。

なので釣りも半分食べることがメインです。笑

ダイエットも大事だし、健康管理も大事だと思いますが、

新鮮な美味しいものを沢山食べて沢山寝て沢山笑う!!!

のがモットーですね♪

上記の方達にはこれからさらにお世話になる予定です💛