ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

話題の冷凍ピザ森山ナポリで通販したから食べてみる!

スポンサーリンク

f:id:yokoyoko1111:20161208134155j:plain

話題の森山ナポリの冷凍ピザ!
東尾理子さん他芸能人もご用達ということで何かと話題で気になっておりましたのでお取り寄せしてみた~♪

今回はおためしセット3枚を購入してみました!

●ダブルチーズマルゲリータ
●ベーコンチーズ
●塩麴加賀野菜ピザ

の三枚で2.980円(税別)+冷凍送料648円で税込¥3.866

一枚1,288円の計算になります。
【森山ナポリ】



宅配ピザとの比較!

結婚して今の家に引っ越してお友達が来るときなんかは宅配ピザ、頼むことが増えました。

が常々、高っっ!!??(;O;)って内心思ってたんです。
Mサイズ2枚頼むとだいたい5,000円はいかないくらいかなって印象です。


もちろん種類も豊富なので値段もピンキリですが、チラシやメニューを見てると一番安いシンプルピザを頼むことってまずない。笑
お腹空いているときなんてボリューム求めちゃうからシンプルなもの頼んだことは一度も無い

そんな前提を片隅に置いときつつお値段の比較だけしてみましょう。

森山ナポリ

3枚セット ¥3.866 一枚あたり¥1,288

ピ○ーラ

一番お安いMサイズピザで¥1,880
一番お高いMサイズピザで¥2,980

※2016/12/08調べ


と、明らかに森山ナポリの方がお値段はお得。
ただ大きさが違う

森山ナポリ  直径21CM
ピ○ーラ   Mサイズ25cm Lサイズ36cm
ちなみにMは2,3人前、Lサイズは3~5人前と記載されています。

21CMと25センチで二人分と考えると結構違います。
面積にすると21CMの面積は約346㎠、25CMは約490㎠

ピザの食べる枚数で比べるなら、、、、

森山ナポリを6枚切にしたとして、、、

246÷6、、、約57㎠、、
490÷57、、、約8,59....

ということは

ピ○ーラMサイズの大きさは森山ナポリで6枚切りにしたものを8.5枚分食べれるということですね!!

ということは、、、


森山ナポリ 1.288円÷6枚→1枚あたり214円

ピ○ーラ  平均2,480円÷8.5枚→1枚あたり291円


と、お値段だけで比較すると森山ナポリの方がまあまあお得ということが分かりました。

同じ具が載っているわけでもなく同じ生地を使用しているわけでないので値段だけの比較になります。
それにしても細け~~~~、ただの計算好きです。

いざ、森山ナポリピザ実食

f:id:yokoyoko1111:20161208144447j:plain
冷凍の袋から出してそのままトースター220℃で10分焼くだけ!!

解凍しないでそのままっていうのが嬉しい!解凍置いておけばいいのでしょうが、置いておくのを忘れたり、、
帰ったらすぐ思い立ったらピザ!ていうのがいいですね。

魚グリルでも美味しくできるそうですが
魚グリルの場合は自然解凍→魚グリル強5分です。


塩麴加賀野菜ピザです。
f:id:yokoyoko1111:20161208173732j:plain
見た目はあまり変わっていませんがチーズが溶けておいしそう♪

その名の通り野菜メインのピザ!
根菜ピザはあまり食べたことなかったのですが生地はもちもち!!野菜がすっごく甘い!!
塩麴のおかげで野菜の甘味がとっても美味しくてこれは子供も好きそう♪♪


f:id:yokoyoko1111:20161208173920j:plain
こちらはセットメニュー限定のベーコンチーズ

f:id:yokoyoko1111:20161208173939j:plain
チーズが濃厚でびっくりです!!

普段お腹いっぱいで耳残しちゃうこともあるんですがぺろり♡
もちもちだけど重すぎず食べれちゃいました♪♪

美味しい!!!

まとめ

森山ナポリのピザ。
評判通りに生地がもちもちで窯焼きならでは?の香ばしさもあってとっても美味しかったです。
窯焼きのきちんとしたピザがおうちで、しかも冷凍で、しかも10分でできちゃうんって凄いですね。

職人さんが一つ一つ丁寧に手作りしてるだけある!!

しかも、カワイイ!!

私にとってお料理の見た目はとっても大事!!
盛り付け方で美味しさは変わると思っている質なので、、

森山ナポリのピザは見た目も可愛くて華やかなのでパーティにはぴったり♪

それなのに、美味しい&簡単!!

ていうのが素晴らしいですね♡♡


ただ一方で宅配ピザ屋さんの良さもあるのは否定できません^^笑

注文してから30分程はかかるので(うちの場合)時間もかかりますが、

宅配ピザならではのジャンク感ったら、、、、、、

オーガニックのもの、健康なもの、新鮮なお野菜、、、

そんな食事が好きですがそれでもたま~にマック食べたくなる、みたいな。


動物性の脂質がとりたくなるというか、、、、笑

宅配ピザでしかないこってりボリュームはそれでそれでたまに魅力的だったりもします^^

おうちパーティに来るメンバーでも変わりそう!
男性はたぶん、、宅配ピザが好きな人が多いのかな~森山ナポリのこってりして美味しいしこだわりの生地はとても美味しい、
けどジャンク感はないのでね~。。。


うちは森山ナポリ多めの注文になりそうです♪
簡単美味しいは正義!!
【森山ナポリ】