ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

ダイスキが止まらない!FUKUSHIMAYA!

スポンサーリンク

f:id:yokoyoko1111:20161210113931p:plain
出典/[http://www.fukushimaya.net:title=福島屋
なんだかんだいって一番大好きなスーパーは福島屋です。

高級スーパーに行けば揃う新鮮な食材、珍しい食材。

もちろん好きです。

が、普段使いにはなんとな~く、、、抵抗あります。(貧乏性)

いや、貧乏性というか裕福でなければ高級スーパーに毎日は行けません。

でも新鮮な美味しいモノを毎日食べて生きていきたい!!と思うのです。


裕福でなくても買える安売りスーパーよりちょっとお値段が高い

くらいのお値段で買えるのが福島屋なのです。

揃えている食材、調味料は各々担当さんがいて全国からこだわりの品が揃っています。

その担当さんはほぼ50代以上の女性で成り立っており、美味しいモノを知っている、作ってきた主婦の方達の目線でお店の品を決めていくのが福島屋のこだわり。


素敵です。


本当、ダイスキが止まらない!笑

ダイスキその①、店舗併設で焼き上げる各種パン

店舗でひとつひとつ焼き上げている各種のパン。
食べログにも情報が載っています。
本店(羽村市)
https://tabelog.com/tokyo/A1330/A133002/13137132/

とにかくこだわっているパン屋さんとも全く退けをとらない美味しさのパン。

食パンはさくさくなのにもっちり、甘いですし、
イギリスパンのもちもちさといったらビックリ!!!
パン屋さん好きでちょこちょこ行きますがなんだかんだ福島屋が一番なんじゃないの?って思っちゃってます。


またデザート部門もあり、
ロールケーキやプリンなどもありますがなかでも絶品なのがアップルパイ!!

紅玉りんごのしっかりしたリンゴの酸味と甘み、
カスタートの甘すぎない甘さと卵感がたまらんのです。

午後から夕方だと売り切れていることが多く、あれば必ず購入です。

ダイスキその②、こだわりの肉とその肉でつくるお惣菜


牛肉、鶏肉、豚肉の各部位が豊富にそろえております。

お魚も新鮮でおいしいのですが、福島屋は特にお肉が美味しいのです!!


そしてそのお肉で作られるお惣菜がめちゃくちゃうまい!!!!

あればラッキーなのはビーフシチュー
こちらも肉次第であったりなかったりですが絶品です。

また、お正月時期に限定で予約販売される福島屋の煮豚
これが人気殺到でいつも予約完了がとてもびっくりするくらい早い(>_<)

みなさん、美味しいの知っているのでしょうね。

ダイスキその③、きあげ醤油!

fukushimaya-online.com
店舗でも売っています。

醤油の製造過程で行われる最後の火入れをせずに出荷するのがきあげ醤油です。
安斎醤油のきあげ醤油は、
酵母が生きたままでおり保管や賞味期限が明確に指示されています、
そうてないと発酵がすすんでしまい醤油が変化してしまうそうです。

月に2度しか入荷されないきあげ醤油、

他の醤油との明らかな違いは、風味と味です。

大豆の風味がとてもしっかり残っていて味にも反映されていますので、煮物などとも相性がとても良く日本の和食を食べるなら、
一度きあげ醤油でつくってみていただきたい。


まとめ


3つをピックアップさせていただきましたが、
野菜はもちろん地場の新鮮野菜〜全国の新鮮野菜を取り揃えています。


お魚も種類豊富に新鮮なお魚、加工品が揃えてあります。


大豆製品も調味料もお菓子も、
全てこだわって仕入れしているのが分かるラインナップで、
お会計も高すぎないから続けられる!!


一週間分の食料を毎回買い込んでいます。

店舗が限られてしまいますがお近くで行ったことのない方は是非、
まずパンとお惣菜で様子を伺ってみてほしい。



店舗詳細一覧はこちら

羽村地区
立川店
大崎店
六本木店
があります(^ ^)

美味しいは正義!💓