ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

完全なる完敗!!!!

スポンサーリンク

f:id:yokoyoko1111:20161214160302j:plain

見てこれ!チョー釣れそうな雰囲気満々じゃない??
と意気揚々とでかけたテンションはどこへ、惨敗試合です。

エギングのしやすい条件が揃った月曜の夜。

●満月(ほぼほぼ)

●無風

●べた凪

この3点揃うとエギングがしやすくなるのでテンションあがります。

しかし釣りやすい状況と釣れる状況は違うということでした(>_<)

12月12日 大潮 雲見~石部~仁科~田子

12日深夜、日付は13日干潮AM5:07 満潮10:43

深夜に港到着、干止まりまでエギングやってそのあとはカワハギも釣ろうという魂胆。

最近の釣果としてはなかなかサイズがあがっているようで㌔アップも現実的な様子でウキウキしていました、

この時期のイカはとても元気に捕食しているようで胴長より太さがある個体が多いですね!

返ってきてイカを開くとそれまでに食べていたのであろう小魚や甲殻類の未消化部分が出てきます。
食物連鎖を感じずにはいられない。

f:id:yokoyoko1111:20161207161053j:plain
先週の900アップ

そして雰囲気万全でしたが夫婦揃って完全ほげ!!!!

やっちまったー(;O;)(;O;)

ボトム攻めるとぬめっとまたこのお方。
f:id:yokoyoko1111:20161214161912j:plain

にゅるんっとさりげない藻のような重さ。

潮が動かないですね~

そのまま朝、カワハギを点々とするも全然ダメ!!

やっぱり寒くなってきてしまうと沖に移動するのは間違いなさそうな感触でした。

正直、居着きで根に居座っているやつもいるでしょう!と思っておりましたが全くといって反応がない!

雲見、石部はベイトすらも反応しない状況でぽかん(´・ω・`)

仁科、田子はベラやキタマクラの猛攻に遭い終了です。

いや~ここまで渋い釣行は久しぶりです!!!!
カワハギに固執せず東でせめるべきだったんだろうな~。。。と反省です。
でもカワハギ食べたかったんだよう~!!!


年内ラスト何回行けるでしょうか、、、
しかしかなり寒くなってきましたのでみなさま防寒対策はばっちりしていきましょう。
ほんっとさむいのいやや!
www.turitogohan.com