ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

【多摩地区】天然魚と釣魚の鮨“みやび”立川本店行ってきました!

スポンサーリンク

立川市で天然魚と釣魚の鮨“みやび”さんに行ってきました~♪

釣り人としては、釣り魚のお鮨は気になります!!

釣り船も所有していてその日の朝釣ったお魚、
また各地の鮮魚を扱うとなると行くしかありません!!!


ホームページ
www.miyabi-sushi.com

天然魚と釣魚の鮨“みやび”立川本店

《店舗詳細》

東京都立川市曙町2-18-17 町田ビルB1F
定休日  日曜
営業時間 17時~23時(ラストオーダー22時30分)
TEL 042-595-9522


釣り好きのオーナーが2隻船を所有し、
朝採れのお魚と各地の鮮魚で歴25年の職人さんがお鮨をにぎってくださいます。

旧喫茶ダンボがあった場所に新しいビル、
保育士学校とトンキホーテの間にあるビルの地下一階です。

近隣にパーキングあり。

おすすめお鮨と一品料理を。

その日の仕入れでおすすめは変動されるようですが、
その当日のおすすめは“ノドグロ”
先日ノドグロを購入していたのでタイムリー!
また食べたくなってこちらのみやびさんに行きました。
www.turitogohan.com

お寿司屋さんのたまごやきって
美味しいですよね~~~
f:id:yokoyoko1111:20170330181232j:plain

あん肝ポン酢
f:id:yokoyoko1111:20170330181258j:plain

本日のおすすめ
メヒカリ(北海道産)のから揚げ
ふわふわで柔らかい白身のお魚でした。
f:id:yokoyoko1111:20170330181339j:plain

お鮨はウニから時計回りに、、、
ウニ、赤身、のどぐろ、ほたて、関アジ、ヒラマサ、水ダコです。
f:id:yokoyoko1111:20170330181425j:plain

釣りたかった(食べたかった)
念願の関アジ、とろけるーーーーーー
アジやサバってバカにできない!!!!!

また、まぐろの赤身は見た目赤身ですが、
食べると本当に赤身?と疑いたくなる上品な脂乗り、

この日食べた中で一番感動でした、赤身!!

そしてお鮨、追加
イカから時計回りに
ヤリイカ、こはだ、いわし、締めサバ
f:id:yokoyoko1111:20170330181821j:plain

いわしが凄い!!

いわしやしらす、きびなごやこはだなど、

小さめのヒカリモノは鮮度が顕著にでますよね、

こちらでいただいたいわしは脂がたっぷりで臭みがなくとっても美味しかったです。

やっぱりお鮨って素晴らしい!!

最後にアラ汁の味噌汁と茶碗蒸しを、
茶碗蒸しにもウニといくらが!!!
f:id:yokoyoko1111:20170330182542j:plain

まとめ

釣り魚や魚屋さんでお魚まるごと捌いて調理が趣味なわたしですが、

お鮨を自宅では簡単にはいきません。

近所で釣り魚と鮮魚のお鮨が食べれるみやびさん、
とってもいいお店見つけて嬉しいですね~~♪

大満足な記念日となりました☆!!