ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

西伊豆ランガン&回遊待ち!!

スポンサーリンク

先週の若潮釣行が結構調子よかったのもので、、、更にイカに取り憑かれております。
片道3時間!!(運転は旦那さん、、、ありがとう)気合入れていってきましたよ~♪

中潮 干潮7:30 19:20

満潮0:50 13:06

イカの捕食時間が夜に移行してきたとのことで昼はランガン、どこかで夜まで回遊待ち予定。


西伊豆というか沼津下~西伊豆ランガンです。


静浦~内浦~西浦~戸田、土肥港

一か所目の一投目、新子サイズが追ってきますね~

足元フリーで落として早速ゲット!!

小さい。。
f:id:yokoyoko1111:20161020124739j:plain

ヒットルアーはYAMASHITA エギ王K ナーバスキラー 紫テープにブルー。
これが天気の良い日のデイでのエギングにとっても有効でダイスキなんです!!!

エギ王Kシリーズでは、大げさすぎないけどしっかりダートしてくれて、何より風や波の外的要因を受けにくくフォールと安定したキャストができるので下手っぴな私にはとっても扱いやすいエギです!!
一昨年の春はこれで2キロUPもゲット出来たし、去年の春もデイで㌔アップ連発などとてもダイスキな一軍エギ!!
近所の
釣り具やさんでは置いてないところもあるのでネットでしっかり在庫抑えております(*´з`)
おすすめ♡


一投目で釣れちゃったからテンションはあがるんですが一投目からそのあと続かない、、、、エギングあるある。。やばい。


そして天気も良くて凪!!風も1m~2mなのでとっても釣りしやすい日!
ということで堤防はどこも満タン、木負堤防や足保、土肥なんかはとっても大きい港だし堤防も長いのに!!満杯ですよ!!

なんとか場所を確保して回遊待ちすることに。。。


まわりのヤエンの方達にちらほらあたりがではじめるのですが頭だけ食べて話してしまったり、頭というより首ひとかじりとか、、、活性が低いのかイカ自体が小さいっぽい。。。
夜になっちゃうよ~やばいよやばいよと今日はダメか~と堤防自体がテンション下がり気味な雰囲気。笑

しかもエサ師には昼間っからウツボさんがとっても元気!!!笑

ウツボウツボウツボウツボ!!!!!

しかもでかい!メートルは余裕でありますし太い!!!
f:id:yokoyoko1111:20161020184023j:plain

ウツボ美味しいって本当???笑美味しいけど骨が沢山で捌くのが大変とかなんとか!!
食べてみたい気もするけど持ってくか?ってい言ってもらいましたが捌ける自信はない!!!笑
丁寧に皆さん海にお帰りになってもらって、、、、、

ヤエンのアジにもウツボがガシガシでなんか糸絡まるし大変そう。。。。


そんな中やっと!!!さりげな~く重くなって乗りました(;_:)なんとか一杯!!

f:id:yokoyoko1111:20161020184342j:plain

先週のサイズまでいかなかったのですがなんとかゲット!!
あ!釣れちゃった!!感満載。笑

堤防全体で型見れたのはこの一杯だけでした、、、、ん~しぶい。。なんだろね。

しかし最近調子がいいグリーン系のエギ!!
ヒットルアーはハヤブサ超動餌木乱舞V3 3.5号 オリーブ緑テープ

まづめ時間を過ぎて夜のはじまりの時間にはこれが今のところよく効く!!!

今まで緑系ってあんまり使いこなせてなかったのですが(エメラルダス キューカンバー含め)緑系良さそう♪



このあと2時間弱粘りましたが全然だめなので帰宅!!!
しっかりしゃくった7時間でした!!笑
なかなか厳しい!!!近くのゴロタや近くの堤防の知人も今日はダメだったそうな。。。。

ダメな時にも釣れる人になりたいですね~来週に続。