ミーハー主婦の釣りと食。

釣り初心者の釣りと食。ミーハーなので流行ってること、オシャレなことも気になります。

西伊豆釣りの帰り道、沼津おすすめスポット★☆★

スポンサーリンク

最近西伊豆のポイントでエギングすることが多いですが沼津って栄えてますよね!
帰り道に色々あって釣りはもちろんなのですが友達と気軽にフィッシング、ファミリーフィッシングの方も名一杯遊べていい感じ♪
久しぶりに沼津港まわりに行ったらごはん屋さんも増えてるのはもちろんわりと遅くまで営業しているっていうのがうれしい♪♪

沼津港おすすめ食事処


ダントツの第一位は魚河岸 丸天さんです。
www.uogashi-maruten.co.jp

海鮮丼やお刺身、お刺身定食はもちろん美味!!

沼津で水揚げされたお魚屋、さくらえびは新鮮でおいしい♪
さくらえびとか、小さい小魚まとめて食す!系って新鮮さがもろに味に出ませんか?美味しくないものってあるのですよね、鮮度を保つのがとっても大変だそうで生ものは水揚げするそばの港でしか食べられないことがおおいです。
f:id:yokoyoko1111:20161107175649j:plain

揚げ物も豊富でカサゴの丸ごとから揚げが山積みになっていたり、名物海鮮かき揚げなど見ていて楽しい♪
f:id:yokoyoko1111:20161107175505j:plain

しかしダントツで美味しいのがアジフライです!!
どうしても港の近くの食堂といえば刺身系は頼みたくなりますがここのアジフライはも~絶品!!!ダイスキ!!
アジってこんなに美味しいんだと知ったお店です。アジ自体大きいわけではないのですが脂もしっかりのった新鮮なアジなんでしょう、本当に美味しいです。絶対に頼んで欲しい一品です。丸天さん公式写真でおすすめマークですしね♡
f:id:yokoyoko1111:20161107175932j:plain

他には兜煮などの煮魚もありもちろんキンメの煮つけも絶品でした!(時価ですが。。。笑)
出典http://www.uogashi-maruten.co.jp/menu/


港といえば浜焼き!

沼津の浜焼きといえばしんちゃんでしょうか。

自分好みに貝やお魚を焼いて食べれます。
嬉しいのが飲み放題プラン&宴会コースが多種あること!!!

みんなでワイワイにばっちりですね★

本日の中落ち焼がおすすめ!!その日によってお魚は違いますがカマ焼きが脂がのって美味しい~♪お酒もきっと進みます!笑

浜焼き しんちゃん
住所 沼津市千本港町83番地
TEL 055-954-0605
営業時間 11:00~22:00 ラストオーダー21:00
     ※5月3日、4日、5日、6日のみ営業時間 10:30~22:00
     【ランチ営業】11:00~15:00
     (平日限定ランチメニューアリ)
     8/1~8/31までは夏季繁忙期の為、ランチはお休み。
食べログtabelog.com


ランチで寄りたいのはこちら、沼津バーガーさん。

定番のチーズバーガーやてりやきバーガーも取り扱っていますが、
おすすめは深海魚バーガー!!

深海魚って何?あやしい!!って思いがちですが、行ったらキンメも深海魚じゃない!!?水深200mそこらにいるわけで。違う?

深いところにいるお魚は未知で怖い感じもしますが、脂がのっているお魚が多いですし、
こちらで使用しているメギスという深海魚は白身魚でたんぱくなんですがしっかりお魚のうまみがある深海魚でとっても美味しかったです!!
フィッシュバーガーの類のバーガーです。

その他まぐろバーガー、サーモン厚切りバーガー、みしまコロッケバーガーなど。

ご当地のバーガーが取り揃えてあって迷っちゃいます、全部制覇したい!

食べログhttps://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22022629/

沼津バーガー
住所 静岡県沼津市千本港町83-1
TEL 055-951-4335
営業時間 定休日 第一・三火曜日 
     土日祝 09:00~20:00
     平日  09:00~18:00


お土産処


沼津千本港町近辺には食事処と重なるように沢山お土産やさんがあり、散歩が楽しい。

沼津のさくらえびやしらすを買うもよし、スイーツを買うもよし、珍味を買うよし、干物を買うもよし、ワサビ漬けを買うもよし、お茶もよし!
沢山ありますね~

沼津港新鮮館ではお土産やさんが凝縮しているのでこちらでまとめて買うのも便利です。
練り歩けるときは散歩がてら、、、
時間があまりなくても色々買いたいときはこちらですね。
nu-mshinsenkan.com


個人的にあれば絶対かうものはツボダイの干物です!!

干物は港で買うとなんでも美味しく感じてしまいますがツボダイの干物が絶品でした!

沼津港で水揚げされたものではなかったようですが(笑)沼津で加工して売っているそうですよ!笑

たまにしかないのでネットで購入することも多いのですが、ツボダイ、稀少な高級魚?とっても身がしっかりしていて旨味がめちゃめちゃ強いんです。美味しいは正義。

お風呂によって帰宅


冷え切った身体を天然温泉で温めてから帰宅したら最高な一日の締めになりますね!
沼津インターのそばですぐ帰れるのもポイントです!

www.manyo.co.jp

なんと24時間営業です!!!

温泉としてはお安いところではないかと思いますが施設が充実しています。

マッサージやエステ、あかすり、食事処、リラックスルームなど一日いれるんじゃないでしょうか。
帰りにさらっと寄るだけではもったいない気もしますがこの辺一帯では一番です。


まとめ


みなとオアシスにも指定されている沼津港。
➡国土交通省中部整備局から平成19年に指定をうけています。
みなとを核とした地域活性化をはかっている地区、または今後計画されている土地が認定されている。

みなとオアシス認定の通り、

港を中心に沼津市全体が盛り上がっている様子なので釣りの帰り道はもちろん(特に釣りでおみやげゲットできなかった時。笑)
または沼津港に一日遊びにくるもよし、
とても充実した休日になること間違いないスポットですね。

私は釣り帰りがほぼですが東伊豆方面や神奈川方面、川崎方面、どこよりも沼津が栄えて楽しめるなあと実感しています。


また丸天のアジフライ食べにいこ~♪♪
本当は自分でアジ釣ってアジフライしたいところですがそれはまた置いておきます。笑